見出し画像

東京デビルズFES

先日2021/10/9に東京デビルズFESを実施しました。
天候にも恵まれ、参加メンバーにも恵まれ、とてもよい会になったかと思います。
グラウンド提供頂いたPhoenixRugbyClubの皆様、ご参加いただいた方々、参加者を陰で支えていただいたご家族の方々、誠にありがとうございました。
全部で40人ぐらいですかね。すごいです。
東京、千葉、神奈川、埼玉はまあ理解できるとして、名古屋や大阪から来てくれたメンバーもおり、大変感謝しております。逆の立場なら僕はそんなガッツ見せられる自信がありません。

さて、東京デビルズFES。
当日に向けて色々なことを準備しておりました。
ルールとか、段取りとか細かいところをちまちまと。
しかしそこまで僕にコントロールできるわけもなく、一瞬で崩壊。しかし皆様のご理解やサポートのおかげで無事に成立したかと思います。何かあったら次回以降改善するんで言ってくださいね。

↓色々考えて告知までしたのに見る影もなかった大会フォーマット。

実際の内容

初めはセブンズルールでやってたけど、なんかややこしくなってきたのでスクラムもラインアウトも廃止。キックオフのドロップのみ採用。タッチは6回で、オフサイドは1mとしました。
アップ兼ルール確認として3チームでリーグ戦を実施。
その後人数も揃ってきたので4チームに分けて総当たり。
少し時間が余ったので、2チームにしてグラウンドの縦と横をチェンジして幅広で大勢のタッチフットを前後半。
初心者もいれば花園経験者、走れるロック、ハンドリングのいいプロップ、蹴りたいだけのチビッ子など、バラエティに富んだメンバーなのに変な感じにならず普通にみんなで楽しめるのがラグビーのいいところですね。
またタイミングがあれば開催しますので是非ご一緒ください。

大会MDP

FESと名乗ってるだけはあり、商品も準備しておりました。
MDP(MOST DEVIL PLAYER)にはオリジナルデザインTシャツを。また、何の名目も無いけど頑張った人には「ちょうどiPhoneが入らないサイズのミニポーチ」を授与。
MDPには自薦しつつ他薦もされた美女こと森さんが輝き、フラっと参加したリーグラグビーの狩野選手がミニポーチをGETされました。
おめでとうございます。

MDPTシャツ

ミニポーチ

当日の写真

画像1

他にもいっぱい撮ってくれてるんで、当日参加した人に共有します。お声がけください。

Special Thanks

PhoenixRugbyClub
Legend 15
​Min Japa
ATR(Addicted to Rugby)
松戸倶楽部
サウス池袋ラビトーズ
北九州ブレーメンズ
※順不同
あとほかになんかあったら教えてください。把握しきれていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?