見出し画像

本を読んで【売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則】マーケティングの4P と 繁盛店の4つの法則

マーケティングの4Pとは?

 Product(プロダクト:製品)
 Price(プライス:価格)
 Place(プレイス:流通)
 Promotion(プロモーション:販売促進)
の頭文字から取っています。

売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則の四つは?

 Philosophy ”フィロソフィー”(商いの「哲学・理念」を確立する)
 Story-Rich-Product(物語性豊かな商品をつくる)
 Personarity(あなたらしい「個性・人柄」を磨く)
 Promise(お客様との「約束」を果たし、「絆」を結ぶ)

こらからの武器になりそうだと思っているのが
Personarity(あなたらしい「個性・人柄」を磨く)ですね。

自分らしさで勝負して、それを受け入れてくれる
お客様に囲まれてビジネスができたら幸せですね。

心が通うスタッフや社員と一緒に
自分らしさを出しながら、いい形でビジネスを広げ
お客様も会社も繁栄できたら最高だと思っています。





いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!