マガジンのカバー画像

雑文

20
そのまま。
運営しているクリエイター

2016年6月の記事一覧

これからの投稿について

あるtwitterのフォロワーさんがやっていて、ずっと気になっていました。

twitterではかなり好き放題呟かせてもらってるんですが、twitterというメデイアの性質上、長文はなかなか書けません。

色々思うところがあり、書きたいことがたくさんあります。何から書いていけばいいのかという状況です。

雑文のようなものを好き放題書き連ねていくので、読んでいただければ幸いです。

どうぞよろしくお

もっとみる

社会人サークル

先日twitterで少し触れた話題について書くことにする。

僕は某サイトである女性とLINEを交換した。

そして、ひどく急だったが、その子とお茶をすることになった。しかし、待てど暮らせど待ち合わせ場所に現れない。仕舞いには、LINEで「仕事が終わらなくて20時半の待ち合わせにしてほしい」との返事が。一時間の遅刻である。僕は以前、別の女性にもまったく同じ目にあっているので、「来られそうにないなら

もっとみる

ある社員の日常

僕はいわゆる新卒2年目の会社員である。

何もわからないまま入社し、日々色々なことに直面した。そのなかで上司について思うところが多々あった。

おそらく、いわゆる管理者について書かれている書籍はたくさんあると思う。そういった書籍に書かれている「管理者とは」といった内容をそのままトレースする気もないので、1年間働いてみて感じたことを書いていきたいと思う。

僕の直属の上司はいつも電話をしている。

もっとみる

すぐ不機嫌になる人

そういう人周りにいませんか?

誰しも一人は思い浮かぶんじゃないでしょうか。

僕の場合は30~40代のいい歳した大人だ。もちろんイライラするのはわかるんだが、すぐ表情に出すなよと思う。こっちまで不愉快になるんですよねえ。

何よりも僕なんかは臆病というか考えすぎなので、
「あっもしかして僕が怒らせたんじゃ」と思ってしまうんです。

毎日、冷や汗です。
生きづらい世の中ですね。

いっつも履いてる

もっとみる

ラジオ

僕はラジオが好きだ。
こんなにも好きになるとは思わなかった。

出会いは単なる偶然。

話は浪人時代に遡る。

やっとの思いでセンター試験を受験した僕は答え合わせをするべく、コンビニにスポーツ新聞を買いに行った。当時、僕の家は新聞を取っておらず、おまけにパソコンさえないような家庭だった。

スポーツ新聞とにらめっこし、ほっと一息ついた僕はぱらぱらと新聞をめくっていた。そこでふと目についたのはテレビ

もっとみる