#2023年12月2日。 日記。

寺田 次郎 にさんはAPAホテル大阪天満にいます。
12月2日 14:10 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月2日
昨晩は #もつカレー蕎麦  を食べてバスタブに浸かって寝た。
10時前に目覚め、二度寝で11時半。
虚無感に襲われる。
実際何もないのだけど、夢とか目標の無さゆえだろうか?
自殺願望はないが、生存欲求も最近落ちてきている。
贅沢な話だが守るもののない人生の裏返し。

13時過ぎに、今日も #アルバウム #ハンバーグ #チキンカツ #キノコクリームコロッケ  950円。
チキンカツが絶品で、今日はこれで良しと思わないといけない。
訳の分からない努力を重ねて不運に出会ったからって、報われるとは限らない。
#通あゆみ  の異常行動の理由は多分ストレス解消。

それに、#澤田敏 #谷川昇 #金沢武哲  などが乗っかって、話をまとめたのだろう。
#日本大学  と同じ #薬物汚染 #パワハラ  の大学だから。
社会は正義ではなく、政治が決めた正義で動いている。
その結果、地域住民が死のうと研修医が去ろうと、それも運命。
それはともかく、職探ししないと。

寺田 次郎 に
12月2日 16:41 ·
プライバシー設定: 公開
ピケが指摘…「90分間サッカーの試合だけを見てもらうのは、もう不可能なこと」
QOLY.JP
ピケが指摘…「90分間サッカーの試合だけを見てもらうのは、もう不可能なこと」

寺田 次郎 に
12月2日 21:55 ·
プライバシー設定: 公開
2019年は #如来先生  によく似たレンカノが出ていたが、今日はハーフ系の後輩によく似たレンカノがTSUTAYAにあった不思議。
我ながら、自制心の塊。
どうせ、あのワクチンの件でも、僕の金言は無視か、撃たなくても忘れているだろう。
それに、恩を感じても、僕なんかに関わるバカはいない。

恩とか感謝とか、ことさらに口にするのは要するにそれが欠如しているやからが多い証拠。
今思えば、クラブハウスで二人っきりになった瞬間に押し倒すのがシャブ大学の普通だったか?
無理やり留年とか、交通事故に遭わされる相手の未来を想像してしまう僕は、人間社会に向いていない。
優しすぎる。

それこそ、年収三千万円になって、札束で頬をはたかないと、僕が若くて頭の良い、そこそこきれいなねえちゃんと結ばれることはない。
それは、残酷な現実。
僕がどんなに殺傷兵器やその防御のアイデアを持っていようと、普通の人は積み上げた札束と幸福のイメージで引き寄せられる。
それが真実。

#能見真優華  も結婚のニュースが出ていたが、それが真実か否かは問題がない。
理由は、たかが、医師免許を持ったモデルのねーちゃんに好かれる能力はないから。
いや、おかしいな。
たかがではなく、僕とは違う世界の住人。
#麻生泰  程に金や幸せは作れないが、国家間紛争を動かす力がモテる?

僕を知らない人が見れば極度の精神異常者で、知っていても、やはり精神異常者だ。
一方で、それはわかる人には事実だ。
いまさら、人並みの幸福とかちゃんちゃらおかしいのは分かっている。
なにより、過ぎ去った時間に、そのあるべき幸福はあった。
生きたくもなければ、死にたくもない、しんどい。

寺田 次郎 に
12月3日 11:33 ·
プライバシー設定: 公開
学生ランナーが月30万円の"不労所得"を得ていいのか…新聞TVが報じない「箱根駅伝マネーゲーム」のエグい格差 この現実を知ると箱根駅伝を見る目が変わる
PRESIDENT.JP
学生ランナーが月30万円の"不労所得"を得ていいのか…新聞TVが報じない「箱根駅伝マネーゲーム」のエグい格差 この現実を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?