#2024年8月2日。 日記 #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #シティーハンター #エンジェルダスト #ファミリーコンポ #銀河英雄伝説 #ディオバン事件 #コロナワクチン #イスラエル #パリ五輪 #東京大地塾 #ファミリーコンポ

寺田 次郎 に
8月2日 14:58 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年8月2日
1時に寝て、寝付けず、5時半に目覚める。
動けそうだったが、賞味期限8か月切れの #きなこ甘酒 #コンサドーレ札幌
次に、9時過ぎ。
カレースープにチーズを入れて飲み、もう一度寝て、12時過ぎに目覚める。
13時過ぎに家を出て、#海皇 #海鮮あんかけ焼きそば  ついに千百円。

届いていた、#日本放射線科専門医会 冊子。
ジャスミン茶を飲みながら、おおざっぱに読んでから店を出る。
実行フェーズの問題もあるが、放射線科医の在り方については、僕の目と頭の方がだいぶ先を行っているようだ。
勿論、僕は放射線科以外に向けても書いている。
理由は、金と資格の問題。

わざわざ10年以上と春の総会の振り返りの冊子で書いてあったので、実際、特例で10年以上画像診断専門医扱いにしてもらえるのだろうか?
別に、CTとMRIだけでも、十二分な業務の病院は多い。
そして、経緯を考えれば、僕を潰してもいいけど、それをすると、多分、#放射線科医 の成り手が減ってしまう。

会員費が増えなければ、学会としては重要だと大西洋先生も書かれている事務職員の増員などは難しい。
教科書を書く先生方の売り上げも減ってしまう。
#放射線科医  を増やすという方向で、学会の上層部は動きたいのだということがだいたい分かった。
それはともかく明日こそ海かプールに行こう。

寺田 次郎 にさんは読売新聞東京本社にいます。
8月2日 19:35 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
18時過ぎに喫茶店を出て、ささみかつは2枚セットになっていたので、男前豆腐と大粒納豆を買って帰宅。
半分ほど水を入れて凍らせた湯呑の底が割れた。
ちょっとおかしなタイミングと水量なので、司法の底が割れたとかケツを割ったという話だろうか?
#放射線科専門医会  冊子には、#GetWild の記載。

帰る前に見た #女神のカフェテラス  17話はペアチケットが当たって旅行の会。
最近、当たったペアチケットの連絡はまだ。
そして、冊子の就活欄には新宿の病院。
お金があったら、新宿の病院でテキトーに働いて、ランチくってが最高だな。
#イスラエル  から市民が退避らしいけど戦争は大丈夫かな?

なぜか、#菅谷納豆 さんからいいねが付いたけど、今日は食べなれた #あづま食品
けど、無い時は菅谷さんを優先して食べている。
日本企業潰しもひどい金融と司法だけど、死亡者が増えたら、本当に、日本でも恐ろしい事件が頻発するんだろうなと思う。
いまさら、他人が死のうが知らないけど。

寺田 次郎 に
8月2日 20:23 ·
プライバシー設定: 公開
年収200万円のおっさんを養ってくれる美女なんかいるわけないWWW
表参道のおしゃれな女性と出会う
club-sincerite.co.jp
表参道のおしゃれな女性と出会う

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
8月2日 22:15 ·
プライバシー設定: 公開
10・ #女神のカフェテラス #瀬尾公治 #シティーハンター #エンジェルダスト #ファミリーコンポ #銀河英雄伝説 #ディオバン事件 #コロナワクチン #イスラエル #パリ五輪 #東京大地塾 #ファミリーコンポ

六つ子出現の今週号を見て、先ほど、アニメ17話を見ました。
僕も最近、無駄に新宿のホテルのペアチケットが当たりましたが、まだ連絡はありません。

昨日は、シティーハンターエンジェルダストを見ました。
やっぱり、安定の作品ですね。
そこに込められた、情報や思い。
銀河英雄伝説もそうですが、悲惨さを描くことこそが戦争映画の基本なのではないかと思います。
壊れた人間、欠損した人格、それらは全てではないモノの、戦争や戦争から代を経た世代での出来事です。

幸せな描写があるほどに、不幸も際立ちます。
多くの人間は、それでも、幸福にフォーカスして生きようとします。
あるいは、他人も不幸に引きずり込んで、平等にしようとします。
それ自体が不幸のタネだと知っている人はどれだけいるでしょう。
そんなことがわかる人間が大半なら、戦争なんか起こりようもないですね。

アニメで出てきた、認知症の症状と新薬の可能性とあみの暴走。
世の中の情報の真実と嘘が分からないと不幸はこじれます。
僕の人生を潰したディオバン事件と、僕の人生に血塗られた栄光を与えるかもしれない新型コロナの予測とコロナワクチンへの疑問が認知症問題の横にあります。
脳血管性認知症だけが認知症ではないですが、血管の老化やそれにまつわる問題は大きいものです。

さっき見たら、世界の紛争で国家も兵器もわりと主役のイスラエルの柔道選手がやっぱり平和が一番とコメントしていたパリ五輪。
何か月か前の東京大地塾で、僕が質問した通りに、世界も小康状態になるといいですね。
もしも流血が免れないのなら、どこにどんな流血が起これば、戦争をやめようという流れになるでしょうか?

ある面で、戦争が止まらないなら、嫌いな人が死んでくれればいいのも現実なんですけどね。
その辺、不破やその孫を潰さない本作品も牧歌的ではあります。
暗殺も今回のシティハンターのテーマの一つですが、暗殺は流れる血が少ないので効率的。
まあ、そんな現実とはかけ離れた漫画とアニメの次回を待ちましょう。
アビスパ福岡は僕に婚姻届けを取りに来るように言っています。
そんなもの、多分、もういらないのに。
2024年8月2日22時12分 アビスパ福岡 エア指揮官。
(追記)
そうそう、ファミリーコンポも思い出しますね。

寺田 次郎 に
8月3日 3:24 ·
プライバシー設定: 公開
名古屋グランパスGKランゲラックが退団表明会見 帰国決めた最大の理由は家族のため…「オーストラリアで教育を」 : footballnet【サッカーまとめ】
footballnet.2chblog.jp
名古屋グランパスGKランゲラックが退団表明会見 帰国決めた最大の理由は家族のため…「オーストラリアで教育を」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?