#2023年5月8日。 日記 #ソムリエ

寺田 次郎 にさんは神虎大阪駅前ビル店にいます。
5月8日 15:19 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年5月8日
#ソムリエ  読んでたら3時25分。
起きたら13時過ぎ。
#龍ノ蔵 #ねぎとろ丼 #五百円
連休明けたし仕事探さないとなあ。
4月の山を終えて退職者も出たせいか給与が上がっている案件もある。
僕は日本語を理解できるのでぬるい職場はどこかにありそうだ。

出来たら留守番系が良いなあ。
スタッフも一般人も一定数危ない人がいるし、こっちもどこか真面目だからぶつかるリスクはある。
週3くらいがベターか?
診断技術はどぶに捨てるが、それがサブスペなのは今後も変わらない。
透析求人増えたな。
#新型コロナ  のせいか、#降圧剤捏造論文 のせいか?

昨晩は雨の中、#神虎。
替玉無料で食い過ぎが怖いのとまたもや値上がりの中で750円のつけ蕎麦の方に。
#透析医  が足りないというより、#医療過疎 のエリアは全ての医師が不足しているという分かりやすい話。
診断技術をどぶに捨てるのはもったいないが給与と待遇の問題はいかんともしがたい。

寺田 次郎 に
5月8日 15:21 ·
プライバシー設定: 公開
女子サッカー選手、前十字靭帯損傷が男子の6倍…その理由は、体の仕組みやスパイク問題
QOLY.JP
女子サッカー選手、前十字靭帯損傷が男子の6倍…その理由は、体の仕組みやスパイク問題
女子サッカー選手、前十字靭帯損傷が男子選手と比べて6倍も多い理由とは。

寺田 次郎 に
5月8日 16:44 ·
プライバシー設定: 公開
日経はあの #森島寛晃  が出ていた。
#諦めてはいけない 、とか書いてあった。
自分の人生、何を求めて、何を諦めるのか?
何かわからなくなったが、とりあえず生きるのに飽きるまで金を稼いで生活しないといけない。
読影マターはやはり訳あり病院が求人を出しているようだ。
こちらも訳ありだけど。

寺田 次郎 に
5月8日 16:46 ·
プライバシー設定: 公開
英チャールズ国王が受け継いだ「莫大な財産」の内訳 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
FORBESJAPAN.COM
英チャールズ国王が受け継いだ「莫大な財産」の内訳 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

寺田 次郎 にさんはロンドンにいます。
5月8日 17:25 ·
プライバシー設定: 公開
18

【#サンフレッチェ広島×#アビスパ福岡|ハイライト】#2023明治安田生命J1リーグ第12節 | #2023シーズン |#Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=KZdxJ72tXRU

6分。
今季導入が進む、高いラインでボールを奪ってからのパスワーク。
この日はグローリが休みの他、怪我人の影響もあり、4-4-2フラットの中盤も攻撃的な構成。

10分。
レッドカードじゃなくてまだよかった。
こういうミスからの不要なファールが減れば、小田も代表クラスに化けてくる。
ボールの置き所、逃がしどころはこの年齢でもますます成長する部分。

22分。
相手がこちらの左サイドをこじ開けてからの折り返しをボレー。
永石のファインセーブだった。

26分。
ルキアンと小田の連携を突きに抱えるサンフレッチェからボール奪取。
相手にイエロー。

29分。
ルキアンを敢えてサイドで使って個人能力でこじ開ける長谷部采配的中。
サイドからのクロスははじかれたが、こぼれ球を紺野がボレー。
そのこぼれを、さらに紺野で、深い切り返しからスワーブのクロスで、山岸にピンポイント。
紺野が壊されないか心配だが、このスワーブクロスの連携があってくると、必然的に相手は山岸のデコイランにもついていかないといけなくなるので、スペースがボコボコにあく。
他の選手も、このゴールの瞬間のボールの持ちだし方とクロスを習熟して行ってほしい。

30分。
同じく押し込んでの混線。
結果論だが、ここでのアイデアと技術が欲しい気もする。
押し込んでいる時間帯に加点できないと押し込むことがリスクになる。

40分
ここも相手を深く押し込んでいながら残念だった。

49分。
高いラインで、サイドを取られて、アーリークロスをゴール。
ニアで決められたが、ファーがドフリーなのがもっと問題。
この辺の、ラインブレイクの遅さも問題だが、そもそも、相手のGKに深くまでプレスに行かされているのは、この時間帯で適切だったのかという問題がある。
小田がチェックに行ったとしても、相手にシンプルにワンツーなりカットインを許しただけだろう。
そういう意味では、こちらの左サイドにフリーで持たれた時点で勝負あったわけだ。

53分。
ちょっとわからない。

73分。
山岸のナイスヘッド。
まあ、たまにはある。

87分。
押し込んでからのカウンター被弾。
こちらの左サイドの選手が雨で滑ったり色々あったが、後ろの数的有利は確立できていたので、守備のセオリーを守らなかったのが理由。

92分。
自軍混戦から左サイドへ溜めて出したルキアンのナイスパス。
相手GKはファンブルしたが、ゴールならず。

ということで、ツイッターを見ていると、ハイライト以上にかなり押し込んでいたらしい。
相手のやりたいことをこちらがやった。
これは、二つの観方ができて、一つはそれが良かったという判断。
もう一つは良くなかったという判断。
けが人続出の割には前半45分の質は高い。
一方で、サッカーは前後半90分プラスアルファ。
特に3点目は中盤のスプリント能力の低下と判断力の低下の賜物

今シーズンからというより昨シーズンからの問題で、後ろに重心がある時が強いチームに、並列して、押し込んで攻勢を高めるというプログラムを並列する問題。
今季だけでも何度も書いたが、それだけ、新しいプログラムや選手を上塗りする作業は困難だ。
加えて、相手だって、進歩なり補強なりやっている。
そんな中で、何をどうすれば勝てるのか、勝ち点1でももぎ取れるのか?

そういうチームの連動の問題は努力しているとある日改善されるので、信じたらいい。
信じるしかない。
とりあえず、志知孝明の移籍金で勝利を譲ったと思い込んでおこう。
2023年5月8日 17時25分 エア指揮官。

寺田 次郎 に
5月8日 17:41 ·
プライバシー設定: 公開
#出世 #忽那賢志

寺田 次郎 に
5月8日 21:20 ·
プライバシー設定: 公開
【ダイジェスト版】米議員、ニューヨークの中国総領事館閉鎖を提案/バフェット氏が懸念 米デフォルトの影響 など|NTD ワールドウォッチ(2023年5月8日)
YOUTUBE.COM
【ダイジェスト版】米議員、ニューヨークの中国総領事館閉鎖を提案/バフェット氏が懸念 米デフォルトの影響 など|NTD ワールドウォッチ(2023年5月8日)

寺田 次郎 に
5月8日 21:23 ·
プライバシー設定: 公開
東京・ニューヨーク間が1時間。新しい極超音速機「スターゲイザー」 : カラパイア
KARAPAIA.COM
東京・ニューヨーク間が1時間。新しい極超音速機「スターゲイザー」 : カラパイア

寺田 次郎 に
5月8日 21:27 ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/KanAugust/status/1649109089182523392
#ケムトレイル

寺田 次郎 に
5月8日 21:40 ·
プライバシー設定: 公開
喫茶店を出て、酒屋で、#サッポロクラシックラガービール、#サントリーホワイト、#焼酎小松帯刀。
それから、チーズとナッツとスペイン製ハンガリーサラミ、クラッツ。
大物になれない買い物の仕方だな。
北新地に千円以下のディナーを見つけた。
それはともかく、#アメリカ金融破綻 するのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?