寺田 次郎 にさんはYu-Maにいます。
8月24日 17:05 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年8月24日
昨晩も #丸京 #唐揚げセット
0時40分に寝て寝つけず、7時40分に目覚め、20分作業。
二度寝で11時半。
12時半に家を出て、財布を忘れたまま、さ迷って #北浜 #うまい魚とイタリアン #yuma #ボロネーゼ
濃い味生パスタは旨かった。
まだまだ知らない店が転がっている。

財布を取りに帰ると、家を前にして、滝のような雨。
自転車をしまう前に車庫に一時駐輪し傘を取りに戻る。
ポストに入っていた、放射線科専門医会冊子。
先人の苦悩が書いてある。
バカ教授、バカ大学、本当にどうしようもない。
その裏にある、個人と組織と地域の暗闘。
専門医必須でない求人増えた。

#大阪大学 #日医放  の何人かは気づいたのだと思う。
僕の #関西医科大学 #京都大学 #パワハラ  案件を通したら、#放射線科医 が激減する。
#神戸大学 #消化器内科 #甲南医療センター #高島晨伍 #具英成  のマターもセットだ。
敗戦の弁が愚にもつかな言い訳のごり押し。
信用0。

金も地位も生まないどころか害しかない専門医に意味はない。
すると、職歴や学習歴が重くなる。
なれば、地域に政府や企業がポストを増やしても、人口比に従って、関東にますます医師は流れる。
年収二千万越えならともかく、年収八百万や千五百蔓延で家庭も大事なら専門医は要らない。

権威だの指揮権だの振りかざすのいいけど、枚方の片田舎のアタマのおかしい十数人を守って年間300-500人専攻医の #日医放  の利権、年間千人越えの関西専攻医利権を潰すようなのは組織のトップではない。
救急ごっこのバカ医者やバカ病院、バカ大学の一つや二つ潰しても新しく作ればいい。

寺田 次郎 にさんは鹿島アントラーズ Kashima Antlers FCにいます。
8月24日 19:39 · 茨城県 鹿嶋市 ·
プライバシー設定: 公開
#鹿島アントラーズ  に広告。
#放射線科不名誉享受 #六甲学院 #関西医科大学 #寺田次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?