#2024年7月22日。 日記 #伊東寛 #サイバーインテリジェンス #2034米中戦争 #江夏豊 #コロナワクチン #アビスパ福岡 #東京ヴェルディ #佐野海舟 #感情の制御 #欲求の制御 #神経放射線 #NR懇話会 #関西NR

寺田 次郎 に
7月22日 10:16 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年7月22日
蕎麦屋の親子丼のそばセットを食べて、0時過ぎに寝て9時過ぎに目覚めた。
喫茶店に来て、昨晩からの #伊東寛 #サイバーインテリジェンス  を読み終えると、喫茶店のインターネット接続が回復した。
#カルタゴ  の滅亡は知らなかったが、僕だけ死ぬのは楽しくないなと思った。

#東大阪 、#枚方、#京都 あたりは焼けてもしょうがないだろう。
そう思わないか?
誰に言っているのだろうか?
#2034米中戦争  は2021年の小説で、米中の衝突回避のために書かれた小説だと思う。
そして、その技術はコロナ前に確立されたものばかり。
覇権争いの前の双方の生存のアイデア。

結果論か、プロセス込みなのかはわからないが、誤ったシグナルで相手を刺激しすぎた人間が消される。
#サイバー戦の脅威  を概観すると、中国からもシグナルのように小説が出て日本語に翻訳されているらしい。
双方に、#先軍政治ビジネス を煽る手段。
まあ、僕のパソコンは監視されているのだろう。

寺田 次郎 に
7月22日 10:53 ·
プライバシー設定: 公開
https://mainichi.jp/articles/20240720/k00/00m/030/252000c
金正恩氏、在日学生140人の団体訪朝に特別許可 コロナ後初めて | 毎日新聞
mainichi.jp
金正恩氏、在日学生140人の団体訪朝に特別許可 コロナ後初めて | 毎日新聞

寺田 次郎 に
7月22日 10:54 ·
プライバシー設定: 公開
https://www3.nhk.or.jp/.../20240721/k10014518471000.html
フーシ派 空爆に弾道ミサイルで反撃 攻撃の応酬激化に懸念 | NHK
www3.nhk.or.jp
フーシ派 空爆に弾道ミサイルで反撃 攻撃の応酬激化に懸念 | NHK

寺田 次郎 に
7月22日 10:56 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA178DV0X10C24A7000000/
カンボジアに通信網整備 政府が公募、ドコモ・NEC有力 - 日本経済新聞
nikkei.com
カンボジアに通信網整備 政府が公募、ドコモ・NEC有力 - 日本経済新聞

寺田 次郎 に
7月22日 10:56 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240721-OYT1T50174/
岡山県警の57歳警視、不同意性交未遂容疑で逮捕…「全く事実と異なります」と容疑を否認
yomiuri.co.jp
岡山県警の57歳警視、不同意性交未遂容疑で逮捕…「全く事実と異なります」と容疑を否認

寺田 次郎 に
7月22日 10:58 ·
プライバシー設定: 公開
https://news.yahoo.co.jp/.../c5fa179b8602b27dd967db50f881...
日本赤軍元メンバーの城崎勉受刑者、府中刑務所で死亡…夕食時に食べ物をのどに詰まらせる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
日本赤軍元メンバーの城崎勉受刑者、府中刑務所で死亡…夕食時に食べ物をのどに詰まらせる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
1986年にインドネシアの日本大使館などが襲撃された「ジャカルタ事件」で、殺人未遂などの罪で懲役刑が確定し、服役中だった元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が20日、府中刑務所(東京都府中市)

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
7月22日 12:03 ·
プライバシー設定: 公開
43

ピッチの裏にあるもの。 #佐野海舟 #感情の制御 #欲求の制御 #神経放射線 #NR懇話会 #関西NR

#アビスパ福岡  × #東京ヴェルディ  |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第24節|2024シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=69qEVidT4E4

(試合後のヴェルディサポの勝利宣言に)

八百長やな。
ヴェルディのゴールのシーンは、フリー過ぎた。
帳尻合わすように、僕がいけないこともなかった、湘南とガンバは湘南が勝った。
浮かれたギャルと一発の設定かな?

前期0-0で、後期アビスパから勝利したヴェルディがアビスパを応援してくれることを祈ってます。

(いいね)

頭がおかしくてもいいから、湘南の超絶美形ギャルと一発やりたかったと言えばよかったのかなWW
まあ、アビスパや湘南の壁に書いた通り、カウンター対策しながらのつまらない戦いで、ヴェルディの久々のJ1での2シーズンは進みますよ

(残留してくれたら良いです)

ヴェルディもJ1残留させたら、素人DTをヴェルディの美少女で卒業できたとか。エロ本以上ですな。
誰が何を言おうと、つまらない戦いを続ければJ1に残る可能性は高いです


ということで、やはり、敗戦は嬉しくない。
ひどい軽口まで出てしまった(笑)。
ハーフタイムのボール保持率で、敗戦はわかる。

失点時のフィルターのまずさや最終ラインでのマークのずれで、八百長だとわかる。
ウェイリントンやグローリがいない中での、ヴェルディとの試合は五分五分。
それを、さも、いる時のように、長い時間を押し上げて戦ってしまった。

今のJ1なら、メンバーがベンチやベンチ外も含めて、つまらない戦いを前向きにやれたら、ほぼフラットな実力差。
それで、他のチームも、残留確定時のアビスパのような戦いをやっている。
上位に行く前に、残留を確定出来たら、長年下部で苦しんできたサポーターはまずは文句は言わない。

それはともかく、おそらく、田代も足は遅くないが、快速や爆速の選手を揃えられると、相対的に足は遅くなってしまう。
そして、前がかりの戦術の中で、下手なボールの失い方をした時に、もろさを露呈してしまう。
小田逸稀のクリティカルなミスがロングハイライトに映っているが、気にする必要はない。
3回くらい見直して、どういうフェイクをかけてから、味方の足元につければよかったか、解決策を考えていこう。
小田の実力不足はみんな知っている。
けれども、ギャルが皆彼を好きなんだからしょうがない。

このメンバーの中で、ボランチは2人とも、CB寄りに重心深く守備をするべきだった。
フィルターの外から、遠目からなら、村上昌謙ならめったに失点しない。
案の定、失点は至近距離だった。
一方で、そんな守備をしながら、攻撃に転じる時、ボランチも、前の選手もポジショニングやタスクが微妙に変わる。
なればこその、経験の重要性もあるが、その配線経験を書籍やビデオの座学を使って効率よく成長しないといけない。

こういう時に、村上昌謙の凄まじさを見る。
永石の復帰が待ち遠しい一方で、やはり、この不器用なGKのシュートストップ特化型の恐ろしさである。
それに、甘えず、失点以外のシーンもしっかり修セしていく。

長谷部監督は、このメンバーでも、かたくなに、前向きな戦いをやる。
おそらく、今の勝ち点が想定以上で、見ている先がもっと上だからだ。
くれてやってもいい勝ち点と、敗戦の中から若手の成長を促している。
僕はそう見ている。
ほめて伸ばして、勝利が続くと、ガキは増長するもので、わからせないといけない。
たかが、プロに選ばれただけの才能では、長くやっていくことはできない。
そして、引きこもってばかりでは、上位には行けない。

一方で、個々のキープやパスコースの選択、フリーランニングには成長を見る。
勿論、ミスもあれば、たまたま、状況がかみ合わないこともあるだろう。
その繰り返しの中で、怪我からの復帰の選手とも協力し、競争しながら、より強い組織を作っていくだけ。

それにしても、どうしてまともなことだけ書かないのかと言われそうだ。
金をもらっているなら、そうする必要はあるだろう。
金をもらってないから、バカなことを言っていても構わない。

脳みその構造は、ふつうの人は知らないと思うが、脳血管が頭に出る中央のあたりに扁桃体という本能に密接に染みついた部位がある。
その存在部位と機能自体が、動物や人間のシステムで、どこまでも本能に流されるのもよくないが、どこまでも本能にあらがうことはできない。
だから、言ってることとやってることが違うと言われようが、流石に実行には移せない、少々バカなことはカメラの回ってないところくらいでは口にしていいし、その辺は、チームの中では嫌いな奴が相手でも、互いに守るべきとこどだと思う。

事実の深いところは知らないけど、佐野海舟は逮捕されて、他の海外の日本代表も黒いうわさがある選手もいる。
ちょっと足や頭の回転が速いだけで、多くの選手も所詮は人間。
恐ろしく理性が強い選手もいるだろうが、ピッチ内外の様々な制約やストレスの中で、身を持ち崩す時もあるだろう。
そういう時代も経て、自分の力に変えられるか否か?

このヒト、時々、どうして、誤解を招くことを書くのか、あるいは情報の切り取りをされて困ることを書くのか、と思われるだろうが、そういう部分も含めて、個人や組織や地域と向き合う作業をやっているという話。
見る方もやる方も問題児なのはお互い様な中で、そこはドライに見ていて、一方で、ウェットには、そういう知識がないがゆえに消えていく選手はもったいないなと思う。

結局さあ、強みは弱みであって、弱みは強みなんだよね。
紺野が強くプレスに行くと、紺野の守備範囲に助けられていた選手がそこで負けて一気に崩れてしまう時がある。
それを気にしすぎてもいけないけど、それがわかったうえで、自分で行くべきか否かを判断できるようになったら、紺野の守備のレベルやポジション適性は一気に上がるよね。
もちろん、岩崎悠人に書いている話でもある。

人間には理性があるけれども、理性だけで人間は動かない。
欲求と言うエンジンとガソリンと、理性というブレーキ。
ブレーキは止めるだけが仕事じゃない。
そういう言い方をしたら、多くの一般の人にも伝わるだろうか?

白い巨塔の陰湿なおっさんに潰された、無職の中年のデブおっさんなんで、軽口くらい叩く権利もあるだろう。
気が付けば夏も盛り、降格するチームがビッチの中と外で戦っている間に、しっかり、ピッチの中と外からアビスパを絶対に落とさない、落とさせない戦いを続けていきましょう。
本当に、子供に見せてはいけない内容になったかもしれないが、最近は少年サンデーやマガジンさえ昔のエロ本よりハードなので、少々バカなことを書いていてもいいだろう。
2024年7月22日12時4分 エア指揮官 寺田次郎 拝

寺田 次郎 にさんは湘南ベルマーレkidsbasezeroにいます。
7月22日 12:39 · 神奈川県 藤沢市 ·
プライバシー設定: 公開
21

【#ガンバ大阪 × #湘南ベルマーレ |ハイライト】2024明治安田J1リーグ第24節|2024シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=RiTraIrHnFk

https://note.com/supereagles2002/n/n13bb0a65d8bc

ということで、真面目なコメントが効いたのか、1-0で勝利で良かった。

先に書いた、#アビスパ福岡 #東京ヴェルディ  の方が、文面が乱れてしまったが、ベルマーレも変わらない。
順位と、目指すべきサッカーにおけるポゼッションとカウンターのブレンドの比率の問題。
主力の放出にもかかわらず、やるべきことをきちっとできて、勝利が転がり込んできたのだと思う。
後の細かい修正は、ハイライトにも写らない部分もあるだろう。

いずれにせよ、ピッチ内外でやるべきことがあって、ライトファンに任せられない、つまらないサッカーでも残留した方が嬉しいし人も集まるという部分を徹底して、地元の人や出身の人が揺り動かすだけである。
所詮は金と政治の道具でしかない。

ほぼアシストのルキアンもなじんできたが、壊されることもあり得る世界の中で、サブの選手の至らぬ部分まで含めて、しっかり、雰囲気を作っていくのは大事。
若者はバカ者で、息抜きや失敗のカバーも含めてね。
2024年7月22日12時39分。 エア指揮官。

寺田 次郎 に
7月22日 22:15 ·
プライバシー設定: 公開
#コロナワクチン  打たされたからやろ
サンスポ
7月21日 6:38 ·
【甘口辛口】衝撃受けた車いす姿の江夏豊氏 自己呼吸できないもどかしさ…〝人生の21球〟を見たい
https://sanspo.com/.../20240721-BDK6VWVEHZNPPJT2L3QCZZMOUQ/
■7月21日 15日の巨人とのOB戦(東京ドーム)に参加した阪神OB・江夏豊氏に衝撃を受けた。車いすで酸素ボンベ。肺の機能が低下する「肺気腫」を患った私の父とダブった。鼻に管を通しているのだろう。マスクを装着していた。欠席する選択肢もあったはず。それでも観衆の前に姿を見せた。

寺田 次郎 に
7月22日 22:40 ·
プライバシー設定: 公開
12時39分に喫茶店を出て、結局12時15分に、#佳楽 #鉄火丼  1100円。
あちこちで、500円を切る弁当も出てる。
DVD返して、家に帰って、ぐったりして、17時過ぎに家を出て、ささみカツの後、ある本屋で、#2034年米中戦争。
いつもの倍速で、8時44分に382ページまでさっと読み終え、スーパーへ。

情報や装備の歯抜けに、経済徴兵制の問題が透けて見えた。
そして、冗談ではなく、本当に、僕が世界最強の併記を思い付いているのかもしれないと思った。
秋の #日本医学放射線学会 #AIより強いCOI #新型コロナウイルス  を例にした新しい感染症の予測が潰されたのは #国家レベル  だろうか?

明後日の関東の僻地案件がOKなら、関東に出ることにした。
東京大学との合意や日本のエリートとの合意は大事だ。
なにより、1-2か月に1回は #菊寿司  に行きたい。
#天神祭  も20年近く参加しても、美少女とエッチなイベントもないのに、無理に参加するイベントでもない。
むしろ、嫌な思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?