#2023年11月27日。 日記 茨城県

寺田 次郎 に
11月27日 11:05 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月27日
23時前に寝て、朝6時半に起きて、風呂入って、ホテルに入ってた日経新聞の昨日と今日のを読んでバイト出勤。
移動中。
午後にも一件。
それから移動。
SAは東京価格。
朝ご飯は珍しくお代わりした。
が、レタスを入れ忘れた。
胡麻ドレッシングと海藻サラダはクセになる味。

朝、よけたつもりが、蜘蛛の巣が額に絡まった。
スパイの網に引っ掛かったというメッセージだろうか?
明後日以降の仕事もやはり、スパイのメッセージが来るのだろうか?
と思うと、明後日以降のバイトがない。
来週はあるけど。
一回大阪に帰れというメッセージだろうか?
そして、関西の仕事の発生。

寺田 次郎 に
11月27日 14:28 ·
プライバシー設定: 公開
「東京六大学で岡田彰布を超えた東大生がいた」東大野球部→三菱商事→上場企業社長のスゴい人生「あ、入る会社を間違えたな…」就職人気企業で感じた挫折(沼澤典史)
NUMBER.BUNSHUN.JP
「東京六大学で岡田彰布を超えた東大生がいた」東大野球部→三菱商事→上場企業社長のスゴい人生「あ、入る会社を間違え

寺田 次郎 にさんは香港にいます。
11月27日 22:00 ·
プライバシー設定: 公開
お昼に仕事を終える。
移動のサービスエリアに寄ったのが12時前で、朝ご飯がパンパンで食べず。
昼終わって、移動が14時半。
水戸に着けば、16時半前。
ここで降りて泊まっても良かったが、明日の移動を減らすためにそのまま移動。
昔、携帯電話の着信音だった、あの歌の町。
それにしても中高生多い。

ホテルについて探ると、寿司屋は高級店一店舗除いて全部本日休み。
街中を歩いて、#ダイニング・バー 寿司定食 1760円。
地方都市中心部で東京価格くらいの味。
誤解を恐れずに言えば、極上の切り干し大根のうまさの方が記憶に残る。
濃い味が好きなだけだけど。
あとは、18時前から、店が閉店多い。

地下のコープで、閉店前半額のレバニラ炒めとイカフライのハーフサイズをそれぞれ購入。
#富士大観 #純米 #四合瓶
それでいいかと思ったが、割引のいい #一番搾り取れたてホップ
久々に #キリン #KIRINCUP #振り込め詐欺
日本酒は余れば明日でもいい。
ただ、まさに地酒を買った。

それから、エビスのアンバー。
思いのほか仕込み上手なレバニラにコープの本気を見た。
移動中に移ったテレビは、#埼玉大学 #ミロイコスパイッチ #モンテネグロ  首相。
そうやって連想すると、#浦和レッズ を倒す #浦項スティーラーズ
偶然ではないのか?
浦和高校。
日経にも出ていた。

#コソヴォはセルビア  のロシアに対抗し、#埼玉はセルビア #町田はゼルビア
そうやって考えると、スポーツも政治経済も #インテリジェンスの世界
#日本大学  の #学長 #副学長  は退陣。
ただ、これほどの組織であれば、全部入れ替えでなく、派閥入れ替え、看板の架け替え。
日本式。

#岸田文雄 #総理大臣  の後釜のニュースもあったが、他がひどいから、彼が総理なわけで、仮に飛んでも、#小泉進次郎、#石破茂、#河野太郎 であれば、石破茂になるか、その前に、小泉進次郎になるだろう。
#デマ太郎  では軍事クーデターが起きかねない。
アメリカもそれは望まないだろう。

#黒田東彦  前 #日銀総裁  の日経コラムを逆から見ると、世界中の事件のいくつかは偶然ではなく、予測通り、あるいは、意図的に引き起こされたようにも見える。
世界支配者である、世襲貴族や成金の集合体は白人優位主義が今は便利だと思っているし、ロシアを抑えるために民主主義を使っても一時的。

ホテルの横に、おざわの文字を見ると、#小沢一郎 を思い出す。
#下野太郎  先生の後進やライバルよりは、彼の手下の方が向いている?
海外教授から、年収三千万くらい稼いでないのかと言われる。
勿論、一千万すら稼いでいない。
金と権力と言う意味では、僕は三流医師ですらない。
ゴミクズ。

現実的にポストも年収もないので、亡命するのが正しいのだろうか?
下を見ればきりがないが、やはり僕の人生は詰んでいる。
問題は、多分、日米軍産複合体が、世界の本丸であること。
そして、僕は日本語の次にましなのが英語。
本当にめんどくさい時代だなあ。
明るく生きろって言われても要素がない。

#魔法使医  からスペイン人が品川の子供をヒイヒイ言わせているとかメッセージが来たが、この人格障害ホモはそれに同調してほしいのだろうか?
都合の悪いことは嘘を突いたり忘れるが、それでもまだ、仮面の表の僕が優しかったので、優しさを期待しているのだろうか?
同じ友達がいない人間でも違う。

#彼氏彼女の事情  のラストで、36歳になった主人公たちの回想が出てくるのを思い出した。
もっとも、僕は人生がハッピーエンドでもなければ、漫画でもなく、邪悪だらけの国際政治であることを知っている。
やっぱり、ぬる燗は寒空で飲んだ方が良いのかもな?
温かい部屋だと重たく感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?