寺田 次郎 にさんは芦屋市役所にいます。
3月3日 18:56 · 兵庫県 芦屋市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月3日
1時に寝て、12時のアラームまで寝る。
それから #シャンパン食堂
例によって美味しい #備中高原鳥
ランチばっかですいません。
でも、この前は夜にありがとうございますと言われ、あれは誕生日スペシャルでございますと返す。
一昨日は大繁盛で入れず、そこの店に行きました。

#ホタテ貝柱とアメーラトマトのクリームパスタ
トマトの名前がジョークじゃないかを確認。
案の定美味しかったが、ミートソースも同じくらい出ましたとのこと。
そして、夜なんかだとカルボナーラとかの定番も出るらしい。
こういう店に夜も通えたらいいが、そんなに甘くない。
今日も無職。

そのまま、神戸三宮の国際会館。
パスポート切れ半年後で取れる市町村もあるが兵庫県はアウト。
新規申請が必要になるうえ、戸籍抄本ではなく謄本でないとあかんらしい。
確定申告を済ませ宮川の方まで。
18年前までこの町にいた。
18年前は #医師国家試験  を終えて金もなく、下宿の準備して部活。

#上宮川  の交差点。
小学生の頃はあまり縁がなかったが、中学生以降何度通っただろうか?
学校の後ラポルテでたまに買い物の帰り。
小中学生とすれ違い、時代の流れを感じた。
#キンキキッズ  で有名な #山手中学校  のエリア。
あの頃は #硝子の少年  で今は粉々に砕けた中年になりそうだ。

#馬渕教室  に通う子供たち。
じいさまが高級車で送り迎え。
南森町のあたりもそうだが高級車を乗り回せるお金持ちは羨ましい。
しかし、不動産を見ると賃貸は二極化していた。
JRの駅近で、新しい物件だけが大阪の水準。
#ひすい  なる #北海道ウニ  の店もできていて、そういうことなのだろう。

麦酒とヒラメの造りで2500円。
つきだし込みで三千円だろうか?
セレブの店にしては安い。
今日は、一杯300円の麦酒くらい飲んでも良いだろうか?
こういうの見ると、トータル一緒でも、大阪駅の近所にまだ住まないといけないかも。
親が死ねば家賃の安い阪神間に戻る可能性もあるだろうか?

#セントマリア病院  がクリニックに変わっていた。
#芦屋市  は医療過疎地域である。
もっとも、よその施設を間借りできる駅近に住んだり、交通費の概念があまりないお金持ちには問題ない。
最後は宗教と一緒なので市民病院で満足しても良い。
勉強しすぎて、この辺の医療機関で働くとか無理。

新しい内科クリニックを見つけた。
血液内科出身で膠原病も処理するらしい。
出身大学は #京都府立医科大学
#神戸市立センター中央市民病院  で10年研修。
今どきのお医者さんも良いところだ。
この辺の常識を考えれば、各駅近がそういうお医者さんで埋まって行く。
医科学なんかはやんないよ。

なんかマニアックで儲かる仕事ないだろうか?
マニアックなやつじゃないとすぐにそのへんのハードワーク医にすげ替えられそうだ。
美容に流れると言ってもマーケットの規模を考えれば、そっちもほどなく打ち止めだろうに。
いや、そんなに希望や元気もないのに、毎度毎度おたわむれがすぎるか。

寺田 次郎 にさんは講談社パルにいます。
3月3日 20:35 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
15
エアレターも、誰が読んでいるのかいないのか?
面白いですよね。
今日は確定申告に芦屋市に行ってきました。

半分だけ面影が残り続ける子供の頃見てきた街並み。
涼風のBGMとか似合いそうです。
もちろん、それは僕にとって20-35年前の記憶の意味や価値です。
19時27分に開封した、居酒屋行きを取りやめて買った1380円の Casillero Del Diabro Pinot Noir 2019。
悪魔の蔵。
年末の横浜で、赤ワインが開栓後しばらく、ものによっては24時間後がうまいと知りました。
当ては安物の海老塩せんべい48g98円でスタート。
そのスーパーでは、娘連れの親子がやたらにあたってきました。
レジの後では、鍋物の用意を買ったお姉さんに当たられました。

僕はわがままでしょうか?
僕は贅沢でしょうか?
答なんかないですよね?
そもそも、素質も、生きてきた軌跡も普通の人の大半とかなり異なるので。

普通の成績だとボンクラとなじられ、普通じゃない結果を出しても当たり前とかその代償に発生したものに文句を言われ、クソみたいな人生です。
いや、君をいる町にしても、それ以外の作品にしても、そもそも、のびのびとした家庭環境で、そこに災厄やチャンスが降ってくるわけで、あるいは、瀬尾公治作品の特徴と言えるかもしれません。
もちろん、小鳥遊翼のように壊れているケースもありますが、現実には存在しない、温かい他人に拾われるわけです。

ザ・キングファーザー。
田崎健太。
のレビューにいいねが付いた今日の日経新聞はキングカズのポルトガルのオリベイレンセ日誌。
ブラジル人の様変わり。
このクラブはトークン販売を途中で取りやめました。

そして、ネットを見てみると、六甲学院のOB会の案内が来て、神戸大学外科の同級生に副幹事が回ってました。
神戸女学院から東大外科の米田あゆもそうですが、不人気の道を選ぶとスポットライトを当てたいキリスト教のカトリックのようです。
彼は地方国立から神戸大学に戻ってきたわけで、地方私立医大から戻らなかった僕とは対照的です。

ヒトやモノの評価基準は色々ですが、僕が神戸に戻ってないのも、それはそういう状況をアシストする事情あってのことです。
そのへんは、まあ、何とも難しいですが、無連絡欠席より、連絡して欠席の方が良いと思い、それはちゃんとしました。
ニーズとシーズの問題は難解で、たぶん、世界でも屈指の放射線診断医の要素があっても、僕の名前は廃人ですし、神戸では精神疾患患者扱いです。
なので、そんな阪神間は知りません。
お互い、ペルソナノングラータです。

こんなダークで陰湿なのが作品の参考になるとも思えませんが、現実社会はそんなものです。
器の小さな奴、性格の悪い奴、すれ違い。
そんなものですよね。

そうこうしている間に、20時27分と開栓1時間。
少し、香りが華やかになったような気がします。
悪魔か小悪魔か、人生、どんな人と一緒になると幸せになれるんでしょうねえ。
そんな他力本願だと、地獄への道しかないのでしょう。
塩海老せんに続いて、糸こんにゃくと厚揚げも食べたところでどうしましょうね。
やはり最初から、最後まで、外で飲み食いしたいですね。
お金があれば。

バカな歌でもリンクしますか。
やさしいいいこになれない 1992年10月ですって

https://www.youtube.com/watch?v=cOZ5G9qtOd0

2023年3月3日20時39分
らんま1/2 天道あかね【やさしい、いい娘になれない】

寺田 次郎 に
3月3日 21:24 ·
プライバシー設定: 公開
21時24分。
開栓時間前。
佐藤優の本の残りに手を出すか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?