#2023年11月14日。 日記 #富士そば #箱根そば あつぎ

寺田 次郎 に
11月14日 8:41 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年11月14日
昨日は風呂上がりにゴルゴのバスクとウクライナとモスクワなどを読んで、0時30分。
0時45分には寝た。
5時10分に目覚めてトイレに行って二度寝。
7時半起き。
#富士そば  と迷って #箱根そば  の朝蕎麦。
MRTの求人には徒歩15分とあったがグーグルさえ19分。
慌ててバスに。

昨晩の #だるまのめ  は美味しかった。
それにしても、UKの張り巡らした諜報は様々な要素が絡むようだ。
ゴルゴの作者はどうやって情報を得ていたのか気になる。
まさに #中野は語らず
一方で、権力の使い捨てになるには民主化されすぎた日本。
たまに忘れるが、日本も王制。
王政ではないだけ。

寺田 次郎 に
11月14日 12:59 ·
プライバシー設定: 公開
年俸270万円が今や“20億超え”…メッツ千賀滉大の逆転人生「なぜ無名の高校生がスカウトされた?」山本由伸と比較する“どちらが最強か”(太田俊明)
NUMBER.BUNSHUN.JP
年俸270万円が今や“20億超え”…メッツ千賀滉大の逆転人生「なぜ無名の高校生がスカウトされた?」山本由伸と比較する“どち

寺田 次郎 に
11月14日 13:04 ·
プライバシー設定: 公開
https://news.yahoo.co.jp/.../eef45790a2e44b55d7f1b8998a25...
サッカー=ファブレガス氏、セリエBコモの暫定監督に(ロイター) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
サッカー=ファブレガス氏、セリエBコモの暫定監督に(ロイター) - Yahoo!ニュース

寺田 次郎 に
11月14日 13:04 ·
プライバシー設定: 公開
ノルドストリーム破壊、ウクライナ軍将校関与か 米独調査報道
AFPBB.COM
ノルドストリーム破壊、ウクライナ軍将校関与か 米独調査報道
【11月12日 AFP】ロシア産天然ガスをドイツに送る海底パイプライン

寺田 次郎 に
11月14日 16:37 ·
プライバシー設定: 公開
中垣内祐一が“米農家”に異例の転身「高橋藍だって30年経てば…」56歳になった“元スーパーエース”の意外すぎる第二の人生(田中夕子)
NUMBER.BUNSHUN.JP
中垣内祐一が“米農家”に異例の転身「高橋藍だって30年経てば…」56歳になった“元スーパーエース”の意外すぎる第二の人

寺田 次郎 に
11月14日 18:50 ·
プライバシー設定: 公開
今日はざっくり健診。
朝のバスでもスリムな女の子、お昼休みのチェーンのイタリアンでもスリムな女の子に遭遇。
久々に、レントゲンとCTも多少見て、専門医の見落としか書き漏らしを拾った。
今週まだ枠があるが、明日の別件はことごとくアウトで、僕を関西に戻す外圧が働いているようにも見える。

いずれにせよ、12月の第一週か第二週までに、どれだけ、行けるか?
税金を払って終わりになりそうだ。
そして、脱毛か発毛の常勤に応募した方が良いのだろうか?
社会制度と現実の科学の解離の問題。
僕は社会制度上藪医者なので、覆すには医者と患者がたまたま偶然たくさん死ぬ必要がある。

書いていて、滑稽だし、危険な気もするが、どうしようもない現実。
そんな事言っていると、赤坂で電車が止まった。
晩御飯は赤坂のマック?
#マック赤坂
なに、どうせ、ラーメンしかない。
日経新聞に野村克也監督の言葉を紹介に出たと思ったら、FBで松原良香さんの壁にも出てきた。
不思議。

明日も菊寿司か、それとも、いい加減、他の店の寿司ランチにするか?
なんか、鮨以外も含めて、色々あった気もするが、考えるのもめんどくさい。
ただ、まあ、現実問題、独身でいつ死ぬかわからないんだから、そんなに節制してどうするのと言う話。
自分を痛めつけた人間どもの未来を守る筋合いはない。

中国のAIを危惧する記事があったが、中国に限らず、拮抗状態が崩れたら、個人も組織も国家も何が起こるかわからない。
今のウクライナ情勢を打開する電波兵器その他のアイデアは他の戦場も潜在的に変え得る。
#関西医科大学 #京都大学  に着せられた汚名と傷んだ身体を思えば、死ねとしか思わない。

僕はその辺の子供や妊婦を殴ったりもしないし、捏造論文も積極的な殺人手術もしない。
それは表のルールだから。
まあ、破っている奴も結構いるけど。
二重人格多重人格と言われそうだが、認知症の悲劇の新聞記事を見ると、世の中は少なからず我慢と仮面で動いていたのがわかる。
そんなもんだろう。

寺田 次郎 に
11月15日 0:17 ·
プライバシー設定: 公開
日韓W杯開催に尽力のチャールトンさん、英マンチェスターで葬儀…「Jヴィレッジ」の名付け親
YOMIURI.CO.JP
日韓W杯開催に尽力のチャールトンさん、英マンチェスターで葬儀…「Jヴィレッジ」の名付け親

寺田 次郎 に
11月15日 0:23 ·
プライバシー設定: 公開
シャブ、振り込め詐欺、セクハラ、パワハラ・・・ #関西医科大学 #京都大学
教え子を性的暴行の元小学校教員、万単位の被害データ削除を拒否 被害女児「泣きながら教室に戻った」(弁護士ドットコムニュース)
NEWS.LINE.ME
教え子を性的暴行の元小学校教員、万単位の被害データ削除を拒否 被害女児「泣きながら教室に戻った」(弁護士ドットコ

寺田 次郎 に
11月15日 0:48 ·
プライバシー設定: 公開
久々に #奥田麦酒店  で一杯だけ。
ガラガラ。
それから、スーパーでオリオンとマルエフ黒。
今日のホテルはルーム110番。
晩御飯は #博多ラーメン #一心
それで、ロビーの外人に混ざって、英語を思い出す。
なかなか、ついていけない。
けど、まあ、ついていけないのを自覚するのは悪くない。

ドイツ系アメリカ人のおっさんが若くて、オランダの男の子とオーストリアの女の子になじんでいる。
フランス人のあんちゃんは博多アラサー男子と談笑。
話題も留学歴もないと、日常会話が難渋する。
専門用語の英語はまだ楽だと思う。
日常会話は日本語でも得意じゃない。
いっそ言葉のせいにできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?