見出し画像

34 「#湘南ベルマーレ #トークン 担当に。」

お手数かけます。

諸般の事情は分かってますから、ちゃんと変更に応じます、と書いています。

文字数やフォントをやりくりしてくれるなら、積み残しの中からもう少し出させていただきます。

僕らも色々、湘南も色々。

田中大介運転手がバスにのせてた中国の選手が交通事故かなんかで亡くなったらしいですが、何はなくとも、本人が生きていて、湘南のユースなり、トップなり、あるいは日本で頑張ってたことをおおっぴらに応援してあげましょう。

オリベイラ選手の案件もそうです。

湘南のせいだけではなく、新型コロナの手探りの中で、個人も組織も迷って悩んだ。

臭い物に蓋をするようなものいいにまけず、みんな悩んで苦しんだ物語に変えて、周囲を巻き込んでいく必要があります。

ついでに言えば、医療や政治で、神戸、京都、関西がぐちゃぐちゃなので、その政治を使えばいい。

いまは、関東3クラブだけが落ちそうですが、関西から落とした方が良いんじゃないの、儲かるんじゃないのと言う政治。

湘南やその周辺もそこまできれいじゃないと思いますが、東海大学、慶應大学、その他、大学とゆるく提携した良い街ですからね。

どっちも問題なら、未来があるのは関東ですし、あとはさまざまなキャンペーンで味方を増やすことだと思います。

僕がネタにした漫画「メダかわ」の湘南旭というのは湘南旭商事も地元にありますが、JFAが講談社のブルーロックに提携をすげ替えた中で、ちょっとくらいブースを出させても良いでしょう。

せっかく、国立でブルーロックコラボやるなら、いっそ、やったらどうでしょうか?

メダかわの湘南旭は名前そのままですが、女神のカフェテラスは三浦海岸駅が舞台です。

横浜か平塚か微妙ですが、もしも無印なら湘南の旗を立てても良いでしょう。

集英社か講談社か、小学館か、それ以外かは分かりませんが、何でも使いましょう。

エリアの騎士も神奈川でしたしね。

Jリーグも、湘南ベルマーレが圧倒的最下位は望まないと思います。

だから、スコアコントロールされるでしょう。

たぶん、京都戦、神戸戦あたりが、本当の天王山だと思います。

そこで、二引分けを取って、横浜FCを直接対決で下せば、残留はリアルになると思います。

今日はお酒に酔って、ちょっとアレですけど、最後は結果論やないですか?

僕の文章は負けたら負けたで考えたらいいと思います。

負けたら、責任のなすりつけ合いとかになっても良い。

しかし、その前に、やれることやって、残留をまた勝ち取りましょう。

僕が2年前にアビスパに作戦書いて、無敗で残留決まったのは、偶然と言えば偶然ですが、論拠あってのことです。

表に出したらまずいのか、ブログごと消されましたけどWWW。

湘南の、あの雑な戦いで、まだあれだけやれているんですから、いけると思いますよ。

たぶん、監督も、今の選手の基礎知識やマインドに合わせながら模索していると思います。

僕らの揉め事は10に7つくらいの降格が決まった後でいいでしょう。

逆に言えば、3割は残留なので、そこまでは一緒に頑張りましょう。

この内容は、コアな湘南ファンを煽るために、公開させていただきます。

僕がやる、僕が動く、それで勝つ。

失敗したら、頭を書いてごまかすさ。

そんな、銀河英雄伝説の、ヤン提督の名言も、歴史を動かすでしょう。

失礼ですが、湘南ベルマーレみたいな低予算クラブにとっては、J1に何年留まったかも、本来は伝説なんです。

アビスパDAOを見ればわかる通り、ピッチ外の生の動き、ネットの動き、形にならない動き、それが全部チームの力、残留の力です。

アビスパは、多分、何人かの選手が僕のブログと資料を見てくれているため、もっと頑張りましたが、偶然の繋がりの、湘南、草津、南葛も等しく重要ですので、やれることはやりましょう。

新型コロナ、コロナワクチンの病態から政治まで完全に予測したことに比べれば大したことないです。

読売新聞電子版の履歴にもありますし、それが一因でけされた岩本義弘・南葛SC・GMの蹴球ゴールデン街でもコメントしています。

万が一、残留したら、スポンサーの瓶ビールでも10本くらい送ってください。

あるいは、また、平塚行ったときに、安い店で奢ってください。

僕みたいな安い男は、そんな安い幸せが似合います。

まあ、そんなこんなで、皆で残留を勝ち取りましょう。

2023年9月8日 1時23分。 エア指揮官。 1 2 3 ダー!

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?