寺田 次郎 にさんは大富士堀江店にいます。
1月4日 13:55 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月4日
#やっぱりステーキ  で晩御飯食べて22時前に寝て、10時起き。
一升瓶4本を持って #やまや
20円の瓶代に対し、黒エビス6とフランスからの輸入ビールで1540円。
お酒は高い。
じゃあ、買わなければいいし、飲まなければいい。
もともと高い酒税はますます上がる

電話で確認せず、#本等鮨海馬 は明後日からで、その近所の #大富士 #とんかつ定食  780円。
沢山揚げているだけあって、お値段なりのまあまあのお味だが、このご時世に、この値段でやってる有難み。
店までの往復で、350-500円の弁当販売も本町などで見かけた。
不況は続く。

値上げする店、しない店、その他色々別れているけど、今後、選ばれる店も、様々に分かれてくるのだと思う。
うまい飯をいつまで食えるかと言う部分はあるモノの、貯金を無制限に減らしていける程、儲かっている人ばかりでも、制限がない人ばかりでもない。
独身のグルメや旅行は家族がいない裏返し。

お金があればみじめにならないで済むだけで、幸せになれるわけでもない。
#六甲学院  に久々に行って、結局、最低限の勉強しかせず、六甲高校にしてはあまり勉強せず、世間並みにそこそこの国公立や私立大学に行った奴がおおむねそこそこ幸せそうな雰囲気を出していた。
過度の出世競争など罰ゲーム。

10時前には #DYNABOOK  からのメールが来ていて、年末に送り返して、1日以上は早めに戻ってくると思った。
故障扱いか不良品扱いかどうなるかわからないが、さっさと長時間駆動の新機種に慣れたい。
購入時16時間駆動のパソコンは、もう電源無しで1時間半持つかもたないかまでなっている。

寺田 次郎 に
1月4日 16:07 ·
プライバシー設定: 公開
今思えば、こんなバタバタで、統一感もなくても勝てる時には勝ててしまうんですね。
それで、ますます、無計画な組織になってしまうんでしょうけど。
所詮、興業ですもんね。
千田 善
1月4日 15:07 ·
2018年の
【逸話】「乾貴士と長友佑都の守備がすごい…」西野朗が語るロシアW杯の真相とは!?
YOUTUBE.COM
【逸話】「乾貴士と長友佑都の守備がすごい…」西野朗が語るロシアW杯の真相とは!?
_____▼SNS【播戸竜二Instagr

寺田 次郎 に
1月4日 21:37 ·
プライバシー設定: 公開
16時くらいに喫茶店を出て、現金を一万程おろして、家に。
#佐藤優  の #使える地政学  を開く。
意外と読んでないやつか。
元日の 戸籍上の親のメールを置いていたのを開けたが、置いておいて正解だった。
どっからどうしようが、僕の人生は修正不能だ。
時間も、壊れた心と体も戻らない。

20時前にスーパー。
3割引きのシールを待って、鳥肝の甘煮。
2パックはちょっと多かった。
家がもっと片付いていたら、薄切りにして、ちまちま酒のあてにするのが良かったかもしれない。
この手の味が昔から好きだった自分はいつから異常だったのだろう?
そもそも、文字を覚えるのも早かった。

小学校上がる前に九九を覚えさせられていたのだから、#魁男塾 など物の数ではない。
今思えば、何が良くなかったのか?
分かっても、人生をやり直せるわけでもない。
世の中にはもっと不幸な人も沢山いるが、そういう問題ではない。
とはいえ、小学2年生と5年生で死にかけているし、それもあるか。

小学校六年生でも、阪急タクシーに引かれたな。
とっさに、自転車のハンドルを前に向けたら、キンタマの皮が2ミリさけて、自転車大破だけで済んだ。
JR沿いのJR芦屋から夙川駅に向かう登り坂。
もしも、事故やなんとかが人間の生命力をPTSD付きで呼び覚ますなら、なかなか、頑丈なのだろう。

#伊東輝悦 #アスルクラロ沼津  の現役続行に一瞬歓喜して、そして、静まった。
いつからだろう?
いや、まあ、10年ほど前から、あちこち、本当に、破壊的に関節や筋肉が壊れたからか。
生きる理由がないというのは主観的に本当に大変なことだ。
生きる理由がないことに気付く知性がセット。

寺田 次郎 に
1月4日 22:05 ·
プライバシー設定: 公開
「年初の不幸の数々の中でサッカーの意味を考える自称Jリーガーに」
サッカーなんてろくなもんじゃない。
大したものでもない。
けど、良い人もたまにはいるし、マジックを本当の意味で演出できる人もいれば、演出を超えた具象化を見ることもあります。
去年のアビスパマジックの半分は僕が描いたものと個人的に思いますが、ただガムシャラではない何かを見せてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?