見出し画像

#2024年2月10日。 日記 #神経放射線学会 #NR懇話会 #東京大学 #順天堂大学 #日本医学放射線学会 #ハニトラ #婚活 #ディオバン事件 #関西医科大学 #ノバルティス

寺田 次郎 に
2月10日 8:49 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年2月10日
カレーを食べて、0時に寝て、4時に目覚め、5時40分からカレー食べて、7時半起き。
ローソンで日経新聞買って、会場。
朝から認知症のセッション。
暴言の老人。
やっぱリハビリだと思うんだけどね。
そのへんは、社会や学会の常識との関係も難しい。
そして、そこまでして変えるか?

ちなみに、昨晩の、僕が #東京大学教授  というのは、それくらい、#東大放射線科 の怨念を感じたということ。
他所の大学から専門医を持った教授を連れてくることで、積年の恨みを晴らす。
それも、#京都大学 や #旧帝大  どころではない格下の大学から。
もっとも、あったとしても幸福でない。

それはともかく、さっさと、アウトサイドキャリアでいいので、収入の確保。
#放射線科  は趣味仕事であって、生活の場はそこじゃない。
ゆる婚活も学費が上がって、自学戦力が不足する #東京女子医科大学  に入局しろってフラグか?
所詮、金で人生を売るしかない技術屋奴隷。
困ったものだ。

寺田 次郎 に
2月10日 13:01 ·
プライバシー設定: 公開
今日は、朝から質問する元気もいまいち湧かない。
モーニングセミナーのアルツハイマー、一般演題変性疾患認知症、一般演題脳腫瘍、教育公演の血管病変。
ランチョンで、#Siemens 脳内の代謝。
再び、#鎌形康司 先生
僕より二つ下准教授。
#順天堂大学  卒業。
#医学部植民地問題  は似ている。

話を聞くと、老化による脳委縮も見え方が変わってくる。
脳血管周囲腔周囲のMRI拡散の方向。
#ALPSindex
#GlymphaticSystem
高血圧などの影響。
しかし、高血圧の基準とかなんとかもある。
認知症や睡眠なんかとの相関。
アミロイドやタウタンパクなどの沈着との関係。
なかなか難しい。

ここで出てくる、コンタクトスポーツの話。
しかし、もっと難しいのは、検査や投薬利権によって、このような研究が支えられているということ。
まあ、そのへんで、質問は、子供から成長期とそこから先で代謝の仕組みが変わると考えるべきかにした。
老人しかデータはないですが、多様性あります、と。

寺田 次郎 に
2月10日 18:15 ·
プライバシー設定: 公開
#神経放射線学会
一つ #読影レポート #AI  で質問。
これから、最後の #アルツハイマー病 #抗Aベータ抗体薬 #MRI診断  講習会。
左隅に座ったら、隣が #青木茂樹  教授。
雑草とエリートってなんの因果。
エリートのルールではいかなる状況でも論文書けないのはカスなのは理解する。

ルールはルーラーが決めるのは当然。
それはともかく、#アミロイド関連画像異常 #ARIA
意外と基礎的な知見で、神経放射線の苦手な僕には勉強になる。
ちなみに、45分の休み時間で外に出た。
#アルディージャ大宮  の街は賑やかだった。
晩飯どうしようかな?
講習会の参加者なんかそんなもの。

寺田 次郎 にさんはすきやばし次郎にいます。
2月10日 23:26 · 東京都中央区 ·
プライバシー設定: 公開
#神経放射線学会  を終え、荷物を取って下に降りるとハニトラの上司。
診断のぎりぎりとクイズであえて外す目立ちの裏側の解説。
ああいうのは、本当に仕事を好きか、仕事意識じゃないとできない。
ハニトラもかなり賢いらしい。
まあ、どちらかというと上司の人柄の方が信じれるような気がしてきた。

昨日は懇親会以降医学部美人ハニトラとは一度も喋っていない。
それはともかく、案外、くそ真面目で、上司に神経放射線に割り振られたっぽい女医さんもいいかなと思わないでもない。
身長だのは贅沢だし、顔立ちはまあまあの女医さんも結構いる。
そんなに美人は職場か道端でも鑑賞していればいい。

あなた、今日は、#脳膿瘍 を意識して、シチューの一部にホワイトに混ぜてみたわよ、などと言われたら、永遠の愛も冷めてしまうに違いない。
#病理医  の女医さんにパパニコローシャーベットで口説かれるよりはましか?
なに、愛じゃなくて、使用価値しか信じられなくなった僕には皮肉の方が良い。

元カレの影におびえるので、本当はハニトラの自称のような20歳で、賢い女の子の方が良いけど、社会的に難しい。
卒業して、半人前になるまで、僕が生きているかわからない。
賢い子は、もっと若くて金持ちのイケメンを選ぶ。
それに、どうせ、好かれる性格ではないので、いっそ使用価値が良い。

昔のパソコンのデータいれたせいか、2019年5月にツイッターで拾った女子医学生っぽい写真が出てきた。
このみじゃないけど、ちょっとかわいい。
関西医大の女学生だろうか?
澤田敏とかともめてなくて、相手が37歳でも構わない20歳くらいの女子医大生だったらよかった。
ま、今更だな。
関東で恋を。

いや、愛や恋は要らんな。
使用価値でいい。
弱音はいたら、ツイッターで、軽いナンパ師が28歳下の地雷系18歳を口説いて一発やった話が出てきた。
それに引き換え、確かに、僕はもう、年齢も体重も重たくなってしまった。
ごめんユリアン、ごめんフレデリカ、ごめん皆。
保険金かけて殺すしか価値ない。

それはともかく、#順天堂大学 #青木茂樹  教授の雰囲気が意味深だった #神経放射線学会
それで、19時過ぎに、#鮨政。
大宮は相場が安いとはいえ、夜に並握り1900円で、お値段以上においしかった。
旬のお好みと酒は高かったけど、並メニューも並列で、庶民にも優しい、いいお店だった。

宿の駅について、歩いて10分弱。
今日の宿直の人が、お酒の安い店を教えてくれた。
入江の宿とは大違い。
客層はどうかわからないけどキレ散らかされて金出せと言われるよりはいい。
ビールを1700mlとさきイカなどの3袋864円で本日を終える。
来世はきゃわいい女子医大生に口説かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?