見出し画像

好きな人に振り向いてもらうために何をしたらいいと思いますか?

振り向かせるだけなら、仕事やお菓子とセットで名前を呼べばいいと思います。

社会通念上の振り向かせるの意味として、色恋沙汰とすれば人によりますよね。
自分の背景や適性や熱意。
相手の性格や背景。

そんな事お構いなしに、自分の価値観に基づく好意の押し売りや、発情期の本能を少しオブラートに包むのが10代や20代前半の普通だと思います。

さて、振り向かせるというのは、一度だけでしょうか、複数回でしょうか、半永久的にでしょうか?
実は、これを考えてない人が多いのではないのかと思います。
考える奴は、重たいとか、メンヘラとか言われがちですね。

一方で、仕事や他の趣味、他の人間関係との兼ね合いを考えれば必然だと思います。
必然と言っても、考え方を変える必要はなく、自分が、どのカテゴリーで、どういう目標にさしあたって向かっているのかを考える必要があります。
さしあたってで大丈夫ですし、多くの場合、若い人は行き当たりばったりだと思います。
白川竜也も、25歳まで何もない方が珍しいと言ってました。
僕は大変珍しいわけですが、珍しい自分をよく認識していればいいわけです。

今日は、職場で有能な人物ばかりでないことに関して、レクチャーをしました。

だいたい、市場で泳いでいる人材は、とんでもない、つかえない、はたらかない、の3つです。
目くじら立てずに、自分が生きやすい状況をつくる方が正しい。

それに、そういう使えない人間の中に、特大のコネの人間や不穏分子の洗い出しの使命を準備している人間もいますしね。

https://www.youtube.com/watch?v=hFJVtAHB0Y0

だいぶ脱線しましたが、世の中には達成可能な目標と不可能な目標があって、持続可能な目標と持続不能な目標があります。
その辺を弁える知性が、限られた時間の中で、大事なのだと思います。
美人女子医大生に世間体婚で引き取られる婚活が良いなあ。

愛など要らぬ。
僕の中の聖帝サウザーが叫んだ。

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?