見出し画像

「自分は頑張ってない」と思いがちな人へ

最近の私の持論なんやけど、
「頑張ってない人は居ない」


頑張り方や進む方向が違ってることはあるけど、(あと理想に対して努力量が足りてないこともあるけど)


でも、頑張ってない人は1人も居ない。


だから自分を責める必要も無い。し、「あの人は楽でいいな!」という思考もちょっと違う。


みんな頑張ってる。まずこれが大前提。


方向が間違ってたら方向転換すればいいし、
理想を叶えたいのに量が足りてないなら、
量を増やす方法を探ればいい。


感情論に巻き込まれすぎず、冷静にやろう(๑•̀ •́)و✧ 

わざわざ「自分や他人が頑張ってるかどうか?」査定する必要ないよ!!


みんな頑張ってはいるから!笑


あと「頑張る=苦労して苦しむ」になってる人も多すぎるね。(まあ私もそうなりがちやけど笑)


苦労せずに理想叶えたって良いじゃない🌱


理想見据えて楽しく頑張って、
みんなで幸せになろ🌱



会社員に馴染めず、新卒1年で休職した私が
たった半年で独立できた過程を全公開(ガチ)

彩香公式メルマガはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?