見出し画像

2022.12.18 VOYZ BOY AWARD 2022 in Nagoya の余韻がすごすぎた話。

どうも、10/26の定期公演を最後にレポを書くことのなかったルルカと申します。11/26の定期公演もせっかくイエローピンク両チーム参加したのでとても書きたかったのですが、なんだかとっても忙殺のbeast days…だったので気づいたら今回のライブを迎えておりました。。。というわけで、今回は気合入れて書きます(もはや書かないと落ち着かないまである)

さてここからライブの話になります。
BGMが流れる中、メンバーが白衣装で続々登場。立川ぶりの(多分)白衣装大好き芸人はここでもう大歓喜。。。

1.Spark

白衣装のSparkは嬉しすぎた⚡もうライブではド定番の曲だけど、トップバッターとして場を盛り上げるのに一番適してるのかも....。そして個人的にペンラ振るのも一番楽しい♪皆さん歌唱力もダンスもメキメキ技術が向上してらっしゃる。。努力の結晶ですね。。。😭
めっちゃどうでもいい話ですが、個人的に最初のフォーメーションから曲名がわかる曲第4位だと思います。(ちなみに1位はプリスパ、2位はForever young、3位は僕等の世界)

2.Daydream

スパークからのデイドリの、一気に空気感が変わるこの感じ、好きな方います、、、?そして芳樹さんやはり歌が上手い。デイドリは芳樹さんのテーマソングだと勝手に思っているので、会場がYOSHIKI一色になっていました。。そして相変わらずペンラの振り方の正解が一番わからん曲。多分一生分かる日は来ないだろう。(それもまた一興) 

<MC>自己紹介

※諸事情によりMCの記憶がほぼありませんので、印象に残った方だけPickUp💛

★芳樹さん→髪色シルバー。めちゃかっこよい。ところで似合わない色なんてあります???
★嘉寿人さん→なんかすげぇ英語喋ってた。見た目めっちゃ英語喋れそうなのにカタコト英語で笑った。とてもかわいい。
★つーちゃん→くるくる回ってニコニコスマイル。ミルクティー担当は今日もかわいい。

3.Pretty Spider

出ました、最初のフォーメーションで曲名がわかる曲第一位プリスパ!!(※超個人的ランキングに基づく)
最近イエロー公演でもちょいちょいやってくれるのでとても嬉しい。しかもピンクとイエローで振り付けが違うので、一つの曲で二度美味しい構成となっております。つまりもしかしたら両チームが合同でやるエモ展開だって待ち望めるということ(そうなのか)
自分はピンクのちょいダサかっこいい振付も、イエローのかっこいいを追求した振付もどちらも好きなので、【結論】プリスパは全人類好き。
最初はちょっと恥ずかしそうに踊ってたイエローメンが今ははっちゃけて踊ってるのが良い🔥
あと、赤名くんが途中でバク転?してたんですがめっちゃかっこよかった。。。さすが運動神経おばけ(褒めてる)ですね!!

4.YES or NO

みんな大好きいえすおあのー。新美さんと力也くんがダチョウ倶楽部ばりの接触芸で向かい合って煽り合うのがべらぼうに良いよね。。。これまた体格差がすごくて、新美さんはもう見るからに強そうだけど、力也くんは普段超カワイイのに、オラオラ系の曲をやらせたら人一倍治安が悪い狂犬と化すのでもうすごいギャップの塊。
(毎回、誰が一番足で瓦割れそうか選手権を一人で開催してるんですが、今回はちょっと忘れてました。すみません。皆さんも覚えてたらやってみてください。)

<MC>「名古屋×クリスマスの胸キュンセリフ」

個人的に沸いた&面白かった人たちをPickUp✨
(※()内は個人の感想です)

♥芳樹さん→「僕と味噌カツのように濃厚で、ひつまぶしのように柔らかくてふわふわな恋をしませんか?」
(例えが名古屋メシなところ💮一瞬際どい話でもするのかと思った自分をころしたい)
♥泰至くん→「(鐘の前)僕クリスマスって初めてで〜、りきこちゃん(力也くん)に言いたいことがあったんだ。南無妙法蓮華経.....」
(まさかの宗教コラボ。やはりお寺の息子は強かった。。。)
♥新美さん→(電話かける)「もしもし?え!今ケンタッキー名古屋〇〇店にいるの?俺今ケンタッキー名古屋〇〇店にいるんだけど!遠いし会うのやめよっか」
(これは一瞬どこが胸キュンやねんと思わせておいての、遠いからこそ無理やり会うのではなく、お互いに無理をしない良好な関係であることを示しているのではないかとド真剣に考えたりするなどした)
♥つーちゃん→「かずこちゃん(嘉寿人さん)のために、ここの抹茶畑を広原家の財力でぜーーーんぶ紅茶畑にしたよ~(⌒∇⌒)ウフフ」
(個人的につーちゃんなら本当にできそうな気がしてちょっと怖い)
♥嘉寿人さん→(つーちゃん彼女役、ゆうくんお城役で雪合戦)「あははは〜あははは〜(雪玉を投げ合う)あっ!(つー子の目に当てる)どうしよう目に当てちゃった!!俺が!!一生守るからぁぁぁぉ!!!(クソデカボイス)」
(重すぎて怖いしとてもカオスで大賞🏆)

ずっと笑いすぎてめちゃくちゃ体力消耗したけど、すごく楽しくて良いコーナーだった🔥ここだけでも、切実に映像として残してほしい。。。

5.NEVER GIVE UP

MCであったまった空気から一変、温かいメッセージに元気づけられる曲でお馴染みのねばぎばです。歌も素敵だけどダンスもとても好き。
「まだだone more time 立ち上がって〜」のところで少し照明が明るくなって、みんながファン一人一人を見ながら手を振ったりするところがとっても良い。。。本当に背中を押される曲です💪

6.Light up fire

私の記憶が正しければ最初は5人ぐらい並んでてそこから続々登場してくるはずなんですが、イエローの強みはやっぱりフォーメーションの綺麗さかな〜と改めて思いました。イエローは歌唱メンとダンスメンでハッキリ分かれることが多いなと思うけど、この曲はそのハッキリ分かれたことによる良さと言いますか....少数の歌唱メンがぐいっとメンバーやファンを力強く、でも優しく引っ張ってる感じがして、すごく好きなタイプの曲です。(語彙力が欲しい)

7.beautiful star

一つ言わせていただきますと、私はこの曲を聴くと渡邉嘉寿人プロデュース公演を思い出し涙ちょちょ切れの大変汚い顔になるんですが、それ以前にこう、本当に美しい曲だと思うんです。。。というか美しい人が美しい曲を歌ったらそれは美しいに決まっている。故に非常に強力な浄化作用があるので、煩悩が減ること間違いなしです。適当です。
それはそうと、渡邉さんが2番の最初のかごめかごめみたいに囲まれて出てくるところとっても好きなんですが、最近「あっ、これはかごめかごめではなく召喚の儀だ......美しい精霊を召喚してるんだ.......」などと思い始めていよいよ私は終わりかもしれません👼

8.GALAXY

そういえばMC終わって登場した時からGALAXYの衣装着てるな〜いつやるんかなぁ~と思ってたらこのタイミングだったのを思い出しました。というかこの衣装久しぶりに見たかもしれない。MVで着ていないメンバーがこの衣装着てダンスしてるの、すごく良くないですか….??赤名くんのちょいちょい含まれる高音アレンジがとても癖になるのと、宝くんがひょいってジャンプするところも、毎回どれだけ高く飛ぶか地味に楽しみにしてるんですが(え)、今回は結構低めでした☆豊洲はどれだけ飛ぶかな~楽しみ~!
私はYELLOWのGALAXYこそこれぞ!という感じがして好きですが、ピンクがいつかの定期で披露したGALAXYも好きなのでいつか合同で大集合GALAXYしてほしい。もう全員でやろうよ…..!!ぼいずみんなででっかい宇宙つくっちゃおうぜ!とか言ってさ。。。
(ちなみにこれを書いてる今は昼食後なので眠気マックスです)

9.Think of you

Think of youの好きなところを挙げると、力也くんの「たぁすけてよ~」と嘉寿人さんの「深呼吸したのは~」と宝くんのラップと、、って一つ一つ列挙していくとキリが無いぐらい、一人一人の見せ場がしっかりある曲だと思います。そして皆さん歌唱もダンスもがすごく安定してきた気がする(上から目線みたいで申し訳ない)。赤名くんいつのまにか途中で上着脱いでたし、みんなも汗だくになりながら本当に一生懸命で、最高に熱いパフォーマンスだった🔥みんなの綺麗な汗が飛び散って、キラキラ輝いていたな。。。

10.Drivin'

気づけばリリースされてからもうすぐで半年になるこの曲(時間経つの早すぎ)(信じたくない)(現実逃避)。にみさんパートの「~know ya」でみんなが回るところが好きな同志はおりますか。イエローは曲によってみんなで合わせるっていうより、個性を出したもん勝ちなところがあると思ってるので(すごく褒めてる)、みんな違ってみんな良い。私はにみさんのダイナミックターンがめっちゃ好きです。とても癖になる。。。
「カラダ委ねてwe vibin'」で手を叩くフリがあると思うんですが、私も合わせてやったら数人しかやってなかったので、いち早くDrivin'マスターになってしまったのかもしれません(とは)
あとはにみさんとかずとさんの背中合わせのところ、体格差を感じてめっちゃ好きです。気のせいかもしれないけど、公演ごとにかずとさん、にみさんから離れてる気がしてます(あんまりくっつくと吹っ飛ばされるとかだったらちょっと可愛い)

11.Forever Young

みんな大好きふぉーえばーやんぐ💛💖最初の互い違いに座ったり立ったりするところも好きだし、私多分一生言ってるような気がしますが「まだ大人になんてなれない ここは僕たちのNevrland」のところも大好きすぎて、未だにずっとWPを見てしまいます。どこかのM氏も言ってましたが、鎮也くんはよくライブで「ねばら~あぁ↑↓んど」(表現鬼ムズ)と歌ってるらしいですが、今回は嘉寿人さんがその要素を取り入れてたみたいですね。エモッ…….
招待したお友達曰く「なんか〇〇(私)の推しめっちゃかっこいいのに、歌ってない時に端からぴょこぴょこ出てきて面白かった。もぐらかと思った。」ということなので、非常に楽しんでいただけたみたいで何よりです♡♡(曲解がすぎる)

そんなこんなで今回も勢いでレポを書いてみましたが、なんだか調子が良いので今回は特別にお見送りレポなんかもつけちゃいます!(誰得なのか)
変なことは書かないつもりですが、苦手な方は回れ右でお願いします。






(おまけ)★お見送り★

今回は嘉寿人さんとつーちゃんのボードを持っていきまして。
つーちゃんは今回が初めてでした。というのも私、ライブ中は複数人分持てるほど器用じゃなかったのでほぼ持っておらず。。(申し訳ない)
だからこそ、お見送りではせっかく作ったし見てもらいたいな~という気持ちで意気揚々と向かいました。

トップバッターが赤名くんで、その次がつーちゃんでした。
赤名くんとバイバイした後(友達?)、つーちゃんの番が来て恐る恐るうちわを見せると、ぱあぁぁ~😊😆と晴れ渡るような表情とめちゃんこ可愛い笑顔に撃ち抜かれ、そして飛び跳ねながら手を振っていただきました……👼
こんな面識のない、よく分からない奴にも営業(言い方)してくれるのね…..??
ライブやMC中もずっと笑顔を欠かさないし、ファンには誠意をもって対応する。アイドルに"正解"なんてないと思うけど、それに近いものを見た気がします。大変恐れ入りました。

嘉寿人さんは最後でしたが、つーちゃんのターンで瀕死状態になったので、その間のメンバーを誰一人として覚えておらず……ごめんなさい…….
嘉寿人さんには「いつもありがとうね🙏」と言っていただき(いやこちらこそいつもありがとうだよ!!と叫びたい気持ちを抑えつつ)歓喜の波に溺れました。そして大変顔が良い。こちらを見ないでほしいとさえ思う。
余談ですが、前日忍たま乱太郎のミュージカルを見ていたので、あ…..綾部喜八郎がいる…..!!と不思議な気持ちにもなりました(早く学園祭見なきゃ)

以上、感情が忙しいオタクのレポートでした。
読みづらいところも多々多かったと思いますが、少しでも現場の雰囲気が伝われば幸いです。

改めて8か月ぶりの名古屋クアトロは本当に楽しく、また一つ素敵な思い出ができました✨
新幹線が止まったり色々と大変なこともありましたね。現場に来ていた皆様は本当にお疲れ様でした🙏
現場でいつもお会いしている皆様も本当にありがとうございます(⌒∇⌒)
豊洲、大阪も参加するのでお会いできる方はよろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?