見出し画像

〜歯がゆい〜  【おやじの革命19】



先週の7日・8日と小田原の大雄山というところでコネクションプラクティスのトレーナーの認定試験を受けた。


結果は不合格だった。


2回目の挑戦で、そこそこ練習して少しは自信があったが、始まってみると思ったほどできなかった。


トレーナーというのはコネクションプラクティスを人に伝えるという人だ。

まだまだ伝えることができないということだ。


コネクションプラックスというのは、人と人がつながるための練習を行うということだ。


そのためには、その人の考え・感情・ニーズ(本質のエネルーギーを表したもの)を区別する必要がる。そしてそれを推測する必要がある。


それができていない、人の感情.ニーズを推測できない。


「今どんな気持ち?」 「悲しいの?」 「寂しいの?」


これが全然できない。



ずっと一人で、戦いの世界で生きてきた。


人の気持ちに寄り添うことをしてこなかった。


ところが、女の人たちはそこを軽々とクリアーしていく。


なんで????

結果発表があったのは11日、月曜日の午前中だった。


このまま終われない、今の自分なら再挑戦も2年か3年後かと考えながら寝た。



久しぶりに7時間ぐっすり寝て目が覚めた。・・・・・・・歯がゆい!!


何だ!!この気持ち、人に出来ることが自分にできない。

悔しい!!


こうなったら、もう一度勝負!!(この時点で、昔の闘争本能が残っている)


真剣勝負をやろうと決めた。


戦うのでなく、もう一度真剣にコネクションプラクティスと向き合う。


そう思うと、楽しい。



自分の年齢は現在71歳である。人からは年齢の割に・・・・と言われることがある。


でも自分の気持ちは、年齢とは唯の数字だと思っている。

やりたいことに挑戦するのに、年齢は関係ないと思っている。



もう一度、勝負だ!!

エネルギーが湧いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?