【おやじの革命3】


〜清水家の平和が守られた〜


あるものとは?

”コネクションプラクティス”のことです。略して”コネプラ”といっています。


簡単に説明すると頭にある意識を、ハート(心臓)に移動させて考えることです。

ハートから洞察を受けて、行動を決めます。


詳細はのちほど、説明をします。


2021年12月25日にコネプラのパート1を再受講しました。

前回は2018年8月11日に受講したのですが、その1ヶ月後の9月から2年9ヶ月うつ状態になり冬眠していました。


再受講の洞察で、「嫁さんと仲良くするにはどうした良いですか?」と聞きました。

答えは、『手を握り、目を見て、話すこと』と来ました。


そんな恥ずかしいことできない。と内心思いました。


もう一度洞察をすると同じ答えでした。

『やるしかない!!』


正月休暇、九州に帰省し、手を握り、目を見て、話をしました。


「アレ!」普通に会話できました。今まで戦ってきたけど、と妻に話すと。


『私は、一度も戦ったことは有りません。』と言われました。


100戦して、150敗したのは?

何だったのでしょうか?


こうして清水家の平和は守られました。


イスラエルとハマスの戦闘も、両方の責任者が『手を握り、目を見て、話すこと』ができれば、無駄な争いが避けられると思います。


あの・・・清水家のように(実現して欲しいと心の底から思っています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?