見出し画像

【note版】同人誌即売会の結果が良くなくて落ち込んでいる自分へ

このブログはアメブロで2024年5月28日に書いた物のnote版です。
そして若干編集しています。
アメブロ版はこちら
↓↓↓


拝啓、タイトル通りの自分へ

何か手紙みたいな出だしだったw
っていう茶番は置いといて、5月26日日曜日、この日にインテックス大阪で同人誌即売会(同人イベント)がありました

まぁとにかく

イベントお疲れ自分🥂


このブログを読んでいるということは同人誌即売会で結果があまり伴わなくて落ち込んでいるのかもしれない

励ます言葉やメンタルを安定させる方法などをやってみても気休めでしかないって思っているのかもしれない

そう思うとこのブログも半分気休めになるだろうな😅

まぁそれはさておき、結果を言おうか
それが無いと始まらないからな


まぁまず5月26日のイベントの結果
ざっくり言うと
前回去年の8月20日、スパコミと比べて圧倒的に少なかったよ😇

数を言うと
新刊:4冊
既刊:1冊
グッズ:4つ

ちなみに新刊刷った部数はだいたい30部です
既刊は10冊あったかな(改良版として改めて刷ったので)
グッズは6つだった

アクキーは作った数に対してそこそこだったな
完売までもう少しってところだった

アクキーはともかく、とにかく新刊だよな
当日、まぁこんなもんだよなって思った
正直8月20日のイベントの頒布数が凄すぎたんだって思った(実際にそうだったよ)

ただ…まぁ…
色々と感情抑えてたけど

やっぱ悔しかったな…!
頑張った分、余計凹んだな…!!
あぁ、なんというか…もう…
悲しかったし、後から荒れてじゃないけど泣きたくなったな…!


趣味なのになんでだよって思うかもしれないけど…
そう思ったんだよ…


今イベント終わって少し経ってるけど、当日イベントから帰る時悔しさはあったけど冷静な気持ちを持ってたよ

イベント会場内で何か買って食べてたけどね

それで電車の中で次のイベントあるから大丈夫
お疲れ様ツイートした時に
次のイベントで会いたいって言ってくれた人がいるから大丈夫
その時に新しいのを頒布と同時に既刊も頒布すればいい
大丈夫、大丈夫…

って思ってたけどね…
その翌日

不安になったわ…
ってかなったよ…!


あ〜…
何で多く刷ってしまったんだろうな〜…
次のイベントも込みで刷ったんだけど…まぁ…このありさま

さて…
家にどうやって管理するか…
一刻も早くこの数を減らしたくて仕方ねぇ…
※今noteでこのブログを書いている時点でもう既に在庫を管理する場所を作って、今そこに置いています

あぁ…無駄な事してしまったよ…
笑いたければ笑え

やっぱなかなか通知が来ないと悲しくなるよな…
まるで自分が描いた作品は誰にも必要とされていないっていう烙印を押されてる感じで…
あぁそう思うと悲しい…

辛っ…😢


実際そんな事はないんだがどうしてもな…

そして何がいけなかったんだろう…って原因探ししちゃうよな…
あれがいけなかったのかな…?
もしかして値段…?
自分の絵柄…?
設営…?
などなど…

ベッドで横になってる時などに常に頭の中でぐるぐる…
意味無いし、答えがないって分かってるのにね
もし原因知ってる人がいたら教えてくれ
まぁ受け入れることが出来るかは知らないけど


まぁ今回のイベント
タイトルの通り結果が思った通りじゃなくて辛かったよな
悲しかったよな
悔しかったよな

泣き荒れたわけじゃなく、こんなもんだよと思っていながらも徐々に負の感情がふつふつと湧き上がってきたよな

まぁこのブログはその感情に対してそうだったよなっていうのをヅラヅラ書いた
こう思った人いただろうか
自分だけだったのだろうか
何人か、いや1人でもいるのかもと祈る
同じ気持ちの人いたら、傷の舐め合いになるかもだけどこの気持ち共感し合おうぜ

少しでも気持ち吐き出せたかな
こうやって書き出して気持ちが楽になってますように


あ、タイトルは少し違えどこのシリーズ続くと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?