見出し画像

アンケートモニターで副業デビュー!

こんにちは!Toyです。
2回目の投稿はオタク社会人のお金事情について書いてみようと思います。

オタクにとって、お金は死活問題です。
浪費が重なり、なかなか貯蓄ができない…
グッズなどの趣味費にお金を突っ込むがあまり、毎月の給料がそのままクレジットの返済に充てられるといった日が続いておりました。

それを改善するために私は節約や収入upに色々と挑戦してきました。

YouTubeなどの節約系の動画を見ると、まず言われるのが
貯蓄 = 収入 - 支出
「収入を上げる」「支出を最小化」この2点。貯蓄スピードを上げるためには、本当にこれに尽きるといっても過言ではありません。

今回は「収入を上げる」ことにフォーカスし、副業の第一歩として誰でも挑戦できるアンケートモニターについて紹介したいと思います。

アンケートモニターとは

アンケートモニターとは、企業様から依頼されたアンケートに答える仕事です。詳細は規約上記載することはできませんが、テレビCMを見てその感想を記入したり、送られてきた商品を試して、その感想を回答するなど多種多様です。

アンケートによって単価は変わりますが、簡単なものでは1回で1~5円分のポイント、会場調査などでは1回で5000~7000円分のポイントを稼ぐことが出来ます。

アンケートはパソコンやスマホを使って回答することが出来ます。
簡単なものは5分程度で回答できるので、通勤通学中に手軽にポイントを稼ぐことが出来ます。

質問に対して答えるだけなので、日本語が分かる方であれば誰でも始めることが出来ます。
本当にスキルや経験は何もいらないのがほかの副業と違うメリットだと思います。
強いて言うなら、ひたすら同じようなアンケートを回答していくので、根気強さは必要かもしれません。

私がアンケートモニターで稼いだ額を参考に記しておきます。

Dstyle web
累計:24,969point
月平均:4,994point(2022/12~2023/4)

マクロミル
累計:65998point
月平均:6,000point(2022/6~2023/4)

私はここで紹介した2サイト以外にも複数登録しているため、意外と月当たり稼ぎが出ている状態です。
(1か月の食費が賄える程度は稼ぐことが出来ています。)

おすすめのアンケートモニターサイト

今回は紹介プログラムにはなるのですが、私が使っている2つのアンケートモニターサイトを紹介します。

1. Dstyle web

ここのサイトはとにかく座談会や会場調査の募集が多いです。つまり、高単価のアンケートが多いため高収入が見込めます。
そのため会員人数も多くなってしまい中々調査に当選しないというデメリットもありますが、根気よく応募し続けていれば2か月に1回ペースで当選は見込めるかと思います。(個人的感想です。)

下記のバナーから登録いただき、60日以内に貯めたポイントを現金やアマギフなどに交換すると200円分のポイントが追加されます。
ぜひお試しください!

2. マクロミル

アンケートモニターではもっとも有名なのではないでしょうか?
こちらも座談会等の高単価アンケートが豊富ですが、Dstyle Webに比べると少し量が劣るかなといった感じです。
ただ、低単価のアンケートは非常に多いので気が付いたらめちゃくちゃポイントが貯まっていたということが多くモチベーションが維持しやすいです。

下記バナーから登録いただき、アンケートに回答すると30円分のポイントが追加されます。
ぜひお試しください!

高単価アンケートに当選するために

高単価の座談会や会場調査は正直、なかなか当選しません。

もちろん都会でしか会場調査を行っていないという地理的な問題もありますが、最近はオンライン(Zoom)の調査も増えてきたためこの問題は少しクリアになってきました。

あとは募集人数です。
当然、高単価なものになってくると人が大勢集まってきます。
まず事前アンケートで、調査内容に最適な人を絞り込みます。
そのうえで、さらに会場調査に選ばれるためには信用問題しかないと思っています。

自身の信用を上げるためには配信されるアンケートにただひたすら答えること。適当ではなく正確に答えること。これだと私は思っています。

アンケートモニターはまさに「塵も積もれば山となる」を行動に移すことになります。小さなポイントをコツコツためて、信用を積み上げて、一獲千金を狙っていきましょう。

まとめ

今回は「収入をあげる」ことを副業で達成しよう!ということでアンケートモニターを紹介させていただきました。

副業って何かスキルがないとできないのではないかと思われがちですが、これは何のスキルがなくても暇つぶし感覚でトライすることが出来ます。
ちょっとしたお小遣い稼ぎの感覚でも、思った以上の収入を見込むことが可能です。

一気に複数のサイトに登録するのではなく、まずは少しずつ初めてみてください。
慣れてきたら複数のサイトに登録し、より副収入を上げていけばいいかなと思います。
ぜひ、収入を上げてオタクライフをより充実したものにしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?