母の日


昨日は『母の日』今年はあの人には何もあげてない。その前に予定台無しにされたし😔だけど死ぬ思いで朝7時から20時くらいまで一緒に過ごした。
子どものご飯の用意もあってやっと解放され帰宅した。当然私はクタクタでため息しかでなかった。時間も遅くご飯作るのも気が重い(子供も今日は仕方ないと理解しているけど)ごめんと言いつつラーメンと焼きそばどっちか選んでもらい晩ごはん食べた。
そこから息子がお風呂沸かしてあるから入っておいでよ。涙涙にありがたい!湯につかりフーと大きなため息と同時に体が楽になり涙した。涙の理由は自分でもわからない。
湯から出たらもっと涙涙の幸せな瞬間が訪れた。子どもたちが母の日🌹はいって…2本のカーネーションと🍰とハンドクリーム
大きくなった子供から言葉はないけど照れくさそうに『はい』って…近場のケーキ屋さんじゃなく私の好きなケーキ屋さん車で片道40分の所まで電車に乗って買いに行ってくれた。その行動と気持ちだけで十分伝わる!少ないお小遣いの中でケーキは高かっただろうに…
数日前には子どもに説教してた自分。
ケーキを美味しく食べれなかった…なぜなら涙涙で味がわからなかった。
子供が寝た後🧔と2人遅くまでたくさんの事を語り幸せいっぱいに就寝した。