8月16日日記追加

夜はお好み焼きにした。

ホットプレートを出して

みんなで焼いた。

こういうことをいちいちインスタに上げない私って

偉いやん。
と思った惨めな話を今日の日記に追加する。


出かけたことを多めにインスタのストーリーにあげる人を

心底羨ましいと思ってしまう私。

ただただ楽しそうで羨ましい。

かと言ってうちの家族がどこにも出かけてないわけではない。

週に2日休みがある旦那は休みのたびにどこかへ連れていってくれるし

仕事の日でも夜少しドライブしようかと
誘ってくれて
きれいな場所へ連れ出してくれる。

それなのに

なぜかインスタを見ると羨ましいの気持ちが出てしまう。

そこで私も出かけるたびにインスタにあげることもできる。

でもそれをしちゃあお終いよ。

同じ土俵に堂々と登って

張り合い始めちゃう。私が一方的にね。

羨ましいと思うだけでも惨めなのに

同じことして張り合うなんてもっと惨め。

だから

どんなに恵まれたことがあっても
インスタに上げずに


私の心の中に置いておく。


そうすることによって

そのような投稿を見ても

私も実は出かけてんねん結構。言わんだけで。

あんなところやこんなところ、行ってんねん。


教えてあげないけどな!!っていう
性格のぶっちぎり悪い思考で
自分の惨めさと向き合ってる。

やなら見なきゃええやん。
て思うんだけど

それはそれで嫌なのよ。

羨ましくなっちゃうから見るのやめた心が
可哀想やん。

だから思いっきり平気なフリして
いいねー!めちゃくちゃ楽しそう😆
って返すねん。。。

自分の小ささに突き刺さる言葉は

図体でかいのに肝っ玉小さいのぅ。

こんな言葉、誰が発見したん。

肝っ玉小さいところが可愛いやん。。。なぁ。

しょうもないこと追加してしまった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?