学校の先生に言いたい

9歳になる息子は
頭は悪いが悪いやつではない。
むしろいいやつだと思う。


そんな息子が最近、毎日涙をこらえた声で
今日もあいつにこんなことされた。と訴える。

先生に言わないでと言い続けていた息子だが、
最近「面談があったら先生につたえて?」と言った。

もう限界なんだなと思った。


それからも

今日は急に蹴られた。

首絞められた。

蹴ってないのに蹴ったって嘘ついて謝れって怒鳴られた。

などなどが続いた。


そして今日

また息子は涙をこらえて訴えた。

「今日は女の子が泣かされた。やってないのに謝れと責められて、謝るまで許さないと追い詰められて女の子は泣いちゃった。許せないよ。先生に言ってもあいつが嘘をつくから信じてもらえない。もう学校に行きたくない。」

そんな息子を見て

先生に電話せずにいられなかった。

先生にお願いしよう。
あの嘘をつくって子をよく見てもらおう。
そうお願いしよう。

私は静かに二階へ上がり

小学校に電話をかけた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?