浮気される夢

よく見る。

現実で旦那の仕事の店舗が変わり、

家の近くになったから見たのか?

家族で車に乗っていた。雨だった。

近所で渋滞に巻き込まれていた。

私は寝起きのような格好で助手席に座っていた。

するとコンビニから光っているような美人さんが

出てきたと思うと運転席にコンコンコンと挨拶しにきた。

旦那は見るからに動揺し、お辞儀していた。

美人さんは輝く笑顔を振り撒き旦那に手を振り小走りでお店へ消えていった。

同僚さんなの?と聞くと

まぁ。と私を見て

もっとちゃんとした格好しろよみたいな感じを出してきた。

は?と思った。

その後、私は離婚して欲しいと言われた。

あー、やっぱりか。

子ども3人産んで、だらしない体になって

私なんかより美人さんの方がいいに決まってる。

あの人が家にいてくれたら

私なんかより家を綺麗にしてくれる。

うん。勝てないな。

そう思い、離婚を受け入れた。

私は泣くのだが、涙が枯れて出てこない。

あれ?そんなにダメージないのかな?

思いっきり痩せて見返すか?

いいや。私を受け入れられなくなった旦那に

今更何をしても仕方のないことだ。

死ぬか?

いいや。このままのたれ死んだ方が

いいか。

子どもたちと離れるのが辛くて

でも子どもたちにも幸せになってもらいたい。

私がいるより、美人さんが育てた方が…

そうか。

不用なのは私か。

子どもたちに余計な心配をかけまいと

じゃちょっくら行ってくるわ!!みたいな感じで

私はこの家族から去ろうとした。

そういう夢だった。

旦那への未練も、夢の中ではなかった。

生理前だからなのか、

私は自分がしょうもない人間だから

私よりいい人の方がいいに決まってると

冷静に状況を受け入れて諦めていた。

目覚めた時、腰が痛すぎて

はうぅぅっと声が出た。

旦那を見ると

寝ながら笑っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?