これでいいのだ

これでよかったんだ。

すべてこれでよかった。

私の髪の毛は癖毛だし、

白髪多いし、

ガタイがいい。

ずっと髪の毛に矯正かけて

まっすぐなフリしてた。

2週に一回白髪染めしないとすぐ白髪になるけど

もう追いかけっこは辞めた。

だらしないって思われても

そう思ったのはその人の心で

私の白髪は青空に浮かぶ雲のように
真っ白に輝いている。

美しいぐらいだよ。 

女の人はいくら本気で筋トレしても
ムキムキにはなれませんて言うから
ガンガン筋トレして肩バッキバキになって
たくましさ増したけど

これでいいんだ。

そんな、出来損ないみたいな自分が好きだ。


これを食べるとがんになるとか、

なんだとか、

いつかは死ぬんだ。

何も心配いらない。


大丈夫だ。


どんな人も嫌われてる。

どんな人も好かれてる。


逆にみんなに好かれる人間じゃなくてよかった。

そんなつまんない人間、面白くないよ。

それでも好きでいてくれる人がいるじゃないの。


それでいいじゃないか。

それがいいじゃないか。


だから


このままでいいんだ。


変なやつ。

突き詰めればみんな変なやつ。


だから


いいんだ。


いつか起こる怖いことに怯えるより

起こらなかった今を感謝して生きられる。

そっちの方がいい。


この人生は自分しか生きられないんだから


もう足掻く必要ないんだ。


辛い時に救ってくれる言葉を

読めること。
聞けること。
伝えられること。


すべてを手にしていたのに

何も持ってない気持ちだったなんて

なんて横柄なんだ。



そのままでいいから。
何も心配いらないから。

失敗は成功の元。

私の人生ヒストリーは

でこぼこで

メンタルに支配されてて

最高に面白くなる。

今日も自分の命を守り抜いたんだから

私は救世主。

偉い👏

ご先祖様ヒヤヒヤしながら見てるだろうけど

今頃拍手喝采。

今日もうちの子孫が生き抜いたぞーって

たぶん騒いでる。

その隅っこで

夜中に変なこと書くなよーって

顔も知らないご先祖様が忠告してる。




大丈夫だよ。

もう寝るからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?