見出し画像

2年半共に活動してる仲間をお祝いしてきた

こんにちは、さつきです!
今日は長いこと活動を共にしてきた2人の仲間の誕生日祝いをしてきた時のことを話します。

僕が1番長いこと一緒に活動している
2人(ヒカル、みゆ)が10月の末に誕生日だったのでお祝いしてきました!

その時に話した内容で
人間関係においてめっちゃ大事だな
と感じた部分がありました。


どの人間関係においても
必ずあるのが
「自分がよく見られたい」
という感情だと思います。

でも、その感情を捨てると
本当に相手を思った行動が出来るようになるんだなと思います。


今回それを感じたのはみゆさんについて話してる時でした。

今年のみゆさんは運勢的な問題もあり
何をやってもなんかズレてる、、
何か勿体ない、、
そんな行動が多いです。

どんな1年だった?と聞いたら
とにかく辛かった。
と話していました。

特に辛かったのは
誰も味方がいない
と感じたことだったそうです。

実際に、8月頃
事務所メンバー全員から
みゆさんに対してボロクソに指摘をする
ということがありました。

想像するより全員がバシバシ言っていたので
本人は相当辛かったと思います。

その時、みゆさんは味方がいないと感じたんだと思います。

その時の事務所メンバーの気持ちは
寄り添ってあげるだけでは変わらない
だからこそ強く言ってあげないと

という自分が嫌われようとも
今のみゆさんを助けてあげたい。

という一心でした。

案の定みゆさんには事務所メンバーは
一時的に嫌われていたかもしれません。

でも、あの時みゆさんから嫌われないように
甘い言葉をかけていたら
今のみゆさんはなかったんだと思います。


そうやって誰かと向き合う時に
自分の見え方でなくちゃんと相手を見てあげる。

そうすれば、長い付き合いができる仲間になっていけるんだなと感じました。


2人の誕生日のお祝いをしながら
お酒を飲んで話してる時に
その時の感情をお互いに赤裸々に話していて

こうやって深い人間関係が築けるんだな
と思いましたし

とにかく、この仲間達となら
今後も一緒に高めあっていけるな。と感じれた
とてもいいお祝いの会になりました😌


誰かと向き合う時
自分の見え方を捨てて、相手を見てあげる。
というのを意識できると

5年10年何十年と長く付き合える仲間ができるんだと思います。

これからも、出会う人全員が
もしかしたら今後長く付き合っていける仲間になるんだ!
と思いながら、向き合っていけるようになれればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?