推しというもの

推していたYouTuberが解散し、張り合いの無い日々に戻った
TikTokで積極的にライブ配信を見て推しを探す毎日
見た目だけでなく、中身がしっかりしていないと好きになれないのでそうそう見つかる訳もなく…
だがしかし、そんなある日見た目ふくよかで厳つめの男性が目に入った。名前が怖そうだったけど話し方や雰囲気に惹かれて視聴してみた

とても暖かく受け入れてくれて、配信がある時は参加することが増えた
珍しく夜中に配信していて、起きていたので参加してみると悩み相談受付中とのこと
こんな時間だから言うけど、と毒親育ちであり自信が持てないことや他人に引け目を感じてしまうことなどを話した

彼はBANにならないように言葉を選びつつも一生懸命考えてくれた、それがとても嬉しかった
また、彼のリスナーのひとりがとても気を遣ってくれてフォローしてくれたりDMくれたりして

久しぶりに泣いた
そうか、私は寂しかったんだなと実感した
推しが突然消えて、毎日が仕事しかなくなって、推しは友達ではないけどライブ配信で話したりできるのが唯一の癒しだったんだと思った

誰でもいい訳では無い
私はあのYouTuberが好きだったんだ
笑顔が素敵で笑い方に癖のあるあの人も、みんなからいじられつつも全て突っ込んで打ち返していくあの人も、ほわほわして話し方も可愛いのに自分に厳しくストイックなあの人も、表には出てこなくても全力で頑張っていたあの人も、そのみんなが好きだったんだ

今はただ、毎日を頑張らないといけない日々で
やることは多いけどやらなきゃいけないことばかりで
推しが消えて空いた穴を違う推しで歪に穴を埋めて
そうやって生きていくしかないんだなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?