見出し画像

地元のいいところを探し求めて。

どうも、はっさくです。
皆さん、行きつけのごはん屋さんってありますか?
僕は地元にある家族で営まれている定食屋に妻とよく行きます。
食堂?定食屋が正解か?まぁ、それはどっちでもいいのですが。
何が言いたいかというと、高級なレストランやおしゃれなカフェも素敵だけれど、結局昔っからある定食屋とかが落ち着けておいしいって話です。

地元民に愛されている食堂、その名も「萬善」

オムライスが人気です!ボリュームがすごい!

写真じゃ伝わりにくいですが、これで普通のサイズです。

休日になるとせっかくだから遠出しておいしいものを食べようとか、観光だとかで県外へ出たり、県内でも普段足を運ばないような場所へ行ったりすることが多いのですが、地元をもっと知りたいと思いました。
だって、こんなにすぐそばにおいしいオムライスが食べられるお店があるのだから。
ふわふわトロトロの卵に包まれるチキンライスより、卵でくるまれた、このオムライスが好きなんです。

ほかにもいろんなメニューがあります。目移りしてしまっていつもなかなか決まりません。

カツカレー。お肉も柔らかくてカレーとの相性が抜群!
炒飯じゃなくて焼き飯。福神漬けがアクセント
とんかつ定食、食べ応えあります。このタイプの衣が好きです

地元で一生を終えると決めた時、もっと地元を知りたい、好きになりたいという思いが強くなりました。
自分たちの住んでいる町が誇らしく、応援したいという気持ちが僕たちをよりアクティブにしてくれているのかもしれません。
食事に行ってお金を落とすことでしか貢献できないけれど、いつまでも愛し続けたいお店の一つです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?