見出し画像

数珠つなぎ消費

マンションを買ったことから、思いもよらない消費が始まることもある。
駅から少しだけ離れた我が家、近くにコンビニもないし、そもそもコンビニのお弁当も値段はどんどん上がる割にクオリティも変化ない。
結果として自炊することが増えた。
田園都市線につきものの坂を水や米や肉・野菜を持って歩くのも多少しんどくなったのでお手軽な移動手段として原付を買った。

ここから変なドミノが作動する。

  1. 買った原付、そこそこ動かさないと故障の原因に

  2. でも冬に動かすのは寒い

  3. 防寒ウェアをワークマンに買いに行く

  4. 冬でもバイク移動が苦にならなくなる

  5. 遠出を始める

  6. バイク用の靴を買う

  7. 遠征コースを調べるためモトブログを見るようになる

  8. 真似したくなってgopro購入

  9. できれば免許を取って125CCに乗り換えようと思っている

とまあこんな感じだ。

防寒用に買ったのが上の2製品。
イナレムプレミアムが欲しかったんだが5店舗回ってどこも売り切れだったので次点のイージスを寒さが本格化する前に購入。
買って2週間後に防寒性能テストのため宮ケ瀬に向かう途中の厚木のワークマンでイナレム見つけてその場で即買。
防寒って観点で評価すると少なくとも関東圏では、どちらも十分。
ベンチレーションとか使えば秋、初春あたりまでイナレムの方は普通に使えます。

最近は泊まりがけでの長距離ツーリングなんかを考えているのでレインウェアも購入してみた。

後は昨年の夏、一日中バイク乗ってて日焼けでこんがり手先だけ焼けたこともあって夏用のメッシュジャケットを買ってみました。
バイク用品は安全性の為にプロテクターとかが入っているせいかデザインは正直言ってかなり良くない。
夏に熱中症にならないように日焼けしないようにって宿題に対して答えが無いのでバイク用製品を買ってみたんだけど、この夏使ってみて評価していきたい。

動画を貼ったのは普段使いできそうな製品なので、これから暑くなるって時にレインウェア以外は全く季節外れだけど夏のワークマンの新作をwebで確認して寒くなる前に買ってみてもいいんじゃないかと思う。
正直、寒くなるぞって頃にはバンバン売り切れるので頭の片隅においてもらいたい。

で、最新の数珠繋ぎなんだけどgoproで動画を取った際に自分の声を録音しようとするとヘルメットをフルフェイスにしてヘルメットの中にマイクを仕込むのがいいみたい。
ってことでヘルメットは買い換えようかなと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?