見出し画像

考え方

こんばんは、春です。
私は今19ですが、ふとこのような考えをする時があります。「何故死ぬのに生きようと頑張るのか」別に病んでるとか、精神疾患があるとかじゃないんですけどこういうこと考えたことありませんか?
人が生きる上でのこの世の真理みたいな、答えがないそういった思考をするのが好きなんです。
どんなに偉大な功績をしようと、落ちぶれようと結局死ぬじゃないですか?だからどうしてこの世の生物って頑張ってるんだろって思います。
別に頑張ってることや生きることに対して否定してる訳ではございません。ただただ気になったから考えるのです。
こういう考えをするようになってから、自分の中の何かが「プツッと」きれてしまって人生を楽観視できるようになりました。
自分が頑張ってきたこと、成果が得られなかったこと、今までの積み重ねが台無しになってしまったこと、などなど
失敗したならしたで次考えよう。生きてるうちならできることはいっぱいある。世の中の人はそういった自分より下の人間だと錯覚し、見下してる人もいっぱいいるしそういった人間に限って、知ったような意見をする。そういった無神経な人もいるなか、自分は失敗を恐れ落ちぶれた人間よりも、遥かに成長を楽しめる「今」が大事なんだな。そう思って生きてます。

私は、頑張るという言葉が嫌いです。
なぜなら、第三者の身勝手で無責任な言葉だと思うから。だから今頑張って辛いって思ってる人は頑張るな、安定したしんどくない所を維持してほしい。
もし、辛い時は今生きる理由を考えるより自分のしてきた少しの事を褒めてあげてほしいです。
結果がでなくても必ず他の場所で輝くことはある。失敗してる人間の方が、成功しかしてない人間より価値や面白みはある!
だから、自分の失敗を他人に笑い話できるぐらい強い人間になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?