見出し画像

カーラジオの修理 vol.番外

スピーカーとケーブルを注文した時、音の違いがあるのか気になったので、ケーブルを3種注文していました。

下から CANARE / BELDEN / OYAIDE 製

すぐ付け替えられるので、聴き比べをしてみます。

1. CANARE

少しほこりを被ったような音ですが、ドライブしながら聞くと「なんかラジオなってるな〜」という感じで景色に溶けこんで意外といいです。
無難ですが、AMラジオらしい音がします。

2. BELDEN

乾いた音で、ラジオ単体で聞くには心地良さそうです。
ただエンジンと音色が被るので、そこが気になってしまうところです。

3. OYAIDE

クリアではっきり聞こえます。曲がかかるといい気分です。
言葉もよく聞こえるので、交通情報を聞くのにも良さそうです。


結局、CANAREとOYAIDEを気分に応じて使い分けようかな、という結論になりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?