見出し画像

カーラジオの修理 vol.9

スピーカーとケーブルを入手したので、早速ラジオとつなげてみようと思います。

スピーカー:JENSEN Mod 5-30 / ケーブル:OYAIDE EXPLORER 0.75 V2
おもしろそうなので、ギターアンプ用のものです。

ケーブルから処理していきます。
はじめにケーブルの皮膜を剥きます。

ファストン端子をつけて、圧着ペンチでかしめます。

念の為、はんだ付けもしました。

スピーカー側にも端子を装着して、はんだ付けをします。

ケーブルとスピーカーが接続できるようなりました。
一度、ラジオと接続して音を出してみます。

相変わらずノイズしか入らないのですが、音は悪くない気がします。

あとは車に取り付ければOKなのですが、元のスピーカーとサイズが異なるので、設置方法を工夫しないといけません。

旧 12cm, 310g / 新 5インチ, 997g

次はアダプターのようなもの作って、車に搭載できるようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?