見出し画像

【142日目】Xでいいねが非表示(非公開)になりました。【アダアフィ】

こんにちは、DONです。今年からアダルトアフィリエイトに挑戦中。現在はXのアダアフィをメインに活動しています。

minminさんも記事にしてくれていましたが、Xにて、他人のいいねが非公開化されました。

この変更で、Xアダアフィ的には、これまでいいねから辿っていたターゲットアカウントが追えなくなったり、いいねしているユーザーに対してアプローチをするという戦略が使えなくなります。

なので、今までと戦い方を変えていく必要がありますね。ただ、いいねが非公開になったことによって、エロ動画に今までいいねできなかった人がいいねしやすくなる傾向もあると思います。

何かが変われば、別の何かが変わるため決して悪いことばかりとは言い切れません。

とはいえ、仕様の変更はこれからもどんどん増えていくと思うのでその都度変化に対応していかなければ生き残れませんね。

私自身は、いいねから辿るということをしていなかったので、この変更による影響は少ないと思います。

しかし、最近は裏垢女子も始めましたし、今後何かしらの影響が出てくる可能性はありますね。

そういえば、他人のいいね欄を見るツールをすでに開発している方がいました。仕事が早いですね笑↓

DONでした。それでは、また。

★有料noteはこちら↓

★特別noteはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?