見出し画像

WBC 準決勝日本VSメキシコ戦📺

3月21日(祝火)に行われたWBC準決勝日本VSメキシコ戦。仕事の都合上、テレビ📺で観戦できた時、何と9回裏、日本待ったなしの状況であった。

大谷の雄たけび

日頃温厚なイメージの(私の勝手な想像だが)大谷選手が打って塁に出た時、次の吉田選手、その次の村上選手を鼓舞した雄たけび。あの姿を見て心動かない人っているのだろうか。ここは何が何でも打って出塁せねばならない。

吉田選手➡代走周東選手➡そして村上選手へ

ここで三振したら日本のWBCは終了。どれだけのプレッシャーがあったことだろう。背負うものの大きさが改めてブラウン越しにも伝わってくる。吉田選手➡代走周東選手➡そして村上選手のサヨナラ2点タイムリー。村上選手が村神様となった瞬間。全力でホームに戻って来る周東選手、大谷選手。ベンチから飛び出る選手達。観ているこちらも涙腺崩壊(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

明日の決勝は仕事で観れないが幸運を祈る!

#WBC観戦記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?