見出し画像

合唱部の思い出その6

Nコンに話を戻すが、各年の課題曲は今もよく覚えているのだが、自由曲となると少々怪しくなる。でも確か中1の時の自由曲は高野喜久雄作詞 高田三郎作曲の「水のいのち」から『雨』だった。

https://youtu.be/PmMgqTV_07Q

♪降りーしきれ 雨ーよー♪ から始まり、伴奏の8分の6拍子の分散和音が降りしきる雨を彷彿させる。
12,13才の頃、あぁ、こうやって雨って表現されるのだと感嘆した。
歌いながら音楽って凄いなぁと思いながら練習を重ねた。
パートはアルトだった為、出てくるメロディーは、今でもまずは
アルトの旋律だけれども。

(続く)



#部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?