一人で海外に行ってみる

はじめまして、にかです。
今回一人で海外に行くことにしたので、せっかくなら文字でもなにか残してみたい。そう思い色々と書いてみることにしました。

旅の目的・やりたいこと

この旅の一番の目的はインドネシアにいる友達に会いに行くこと。大学でできた友人がインドネシアに行くことをきっかけに、せっかくなら会いに行きたい!それだけでこの旅の計画は始まりました。
情報を集めているとなにか目的を持って旅に出たほうが面白い!と書いてあったので私もそれに感化されて(笑)、以下のことを目的として旅にでたいと思います。

  • 友達に会いに行く

  • 日本では見れない景色・場所などをたくさん見る

  • 写真をたくさん撮る

  • 現地の人と一緒に写真を撮る。そして日本のお土産を渡す。

2,3番めは旅に出るなら当然するでしょって感じのことですが、やりたいことなので書いておきます。
4番目は「一緒に」というところが私にとって重要です。これまで国内海外問わず旅行に行った時、たくさんの現地の人と関わることがありました。みんなとても優しくて面白い人ばかりでとても思い出に残っています。その思い出を見える形で残したいなと思い一緒に写真を撮るという行動を目的としました。
また私自身が自分の写真を取ることが好きではなく、一人で旅に行くと自分の写真が殆ど残らないという現状があります。それは寂しいなと前回友達と旅に出たときに思ったので誰かとなら自分の写真を撮るだろうという思惑もあります。笑

どこに行く?

今回は約2週間で

タイ
カンボジア
シンガポール
インドネシア

に行く予定。各国の滞在が短いと正直思う。本当はもっと時間をかけて旅したいなと思っているのに。
私は行き先を決めてそこから行く場所を考えるタイプなので大まかにやりたいこと、行きたいことはそれぞれの国でありますが、その国でどこに言って何をするのか細かいことはこれから決めます。

各国で行きたいところ・やりたいこと

  • タイ

美味しいタイ料理をたくさん食べたい!
食べることが大好きなので甘いものも辛いものもたくさん食べたいと思います。

  • カンボジア

行きたいところは唯一つアンコールワット

これからもっと詳しくなりたいと思っている国の一つ。

  • シンガポール

ナイトサファリ、マーライオン、マリーナベイサンズ、そしてスーパーツリーグローブを見に行きたい!
実はこれまでシンガポールに行くチャンスは2度ありました。しかし2度とも叶わず。。。東南アジアに行くチャンスができたなら行くしかないっしょ!ということで。ナイトサファリはその時に行こうと計画していた場所。その他は昔の推しが番組で行っていて、その時から行きたかった場所。それプラス某少年探偵の映画の影響。笑

  • インドネシア

もちろん友達に会いに行きます。
そしてバリ島。バリ島は2度行ったことがあります。しかしまだ中学生の時でした。以前行った場所の中にもう一度行ってみたいと思っている場所があるので再び行きたいと思います。
そしてインドネシアでは鉄道旅に挑戦したいと思っています。ジャワ島は東西に約1000km。この距離を列車で旅すると思うとワクワクが止まりません。

母とした約束

両親の扶養内にいる間は言われたことを守りたいと考えています。とは言いつつも両親は本当に大事なことぐらいしか言わないので本当に最低限。それでも今回海外に一人で行くに当たって言われたことは、

泊まる場所は必ず一人部屋にすること。
犯罪に巻き込まれないように身を守ること。

本当に最低限なのよ。
それでも女の子の一人旅。安全面はとても大事です。
国内だとゲストハウスに泊まるの大好きなんだけどね。

お金のこと

今回に限らず旅のお金は自分で出します。親のためているマイルは使わせてもらいますが。。。(「マイル失効するから使って」と父が言ってくれたことを言い訳にする悪い娘です。)
私は学生なので正直お金はありません。ただ旅の期間中はお金を気にせず使いたいとも思っています。
財源は私が自分で稼いだお金なので限りはありますが、節約しながらも旅をしていきたいです。


その昔バリ島に行った時の写真。スーパーの匂いがキツかった記憶がある


書いてみると考えがまとまって気持ちいいですね。
旅への気持ちを高めるために少しずつ書いていきたいと思います。
ではまたー




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?