見出し画像

こんにちは。Lillyです💜

年収300まんのLilly(リリー)です♡
お金がないNFTコレクターです♡(まだgiveawayでもらった2つだけ)

NFTを始めたきっかけ、ハマったきっかけ

①副業・お金・投資
FPさんにお金の相談をしたことで投資に興味を持ち、副業とか投資とか色々調べてたらビットコインとかWEB3とかNFTとかいろんなキーワードが出てきた。
②「べりろん」という謎の言葉
Twitterを始めたら時々流れてくる「べりろん」というワード。「何これ、面白い」と思って調べて行ったら長い動物のNFTってやつってことを知った。
こっからずぶずぶドハマり。

難しそうだけど面白そう。参加型なの!?
何この世界!憧れる人と距離が近い!
え、Twitterでリプもらった!何これ、もっと仲間に入りたい!
私も混ざりたい〜!!!!

Lilly心の声

NFT買ってみんなと共有したり遊びたい!でも安くない!!!

安いな、と思っても3000円とか5000円とか。ゲームとか色々楽しめそうなやつはうんじゅう万、うん百万。。。そしてガス代という手数料。CNPとかみてるとみんなゲームとかいろんなこと一緒に共有してて楽しそう!私も混じりたい!オーナーになってみんなとゲームとかミント祭りとか参加したい!
でもお金がなーーーーい!!!

フリーランスの学校との出会い

猫好きの私を刺激したLLACはDiscordが閉じていた。(今は一部解放22年12月2日時点)「初回ミントがダメとなると2次は手が出ないだろうな〜…」と思いながらあれこれ調べて出会った「フリーランスの学校」。
ずっとSNSやブログでの副収入を得ようと右往左往していた私に差した光。
「ここで学んでNFTを買うお金を稼ごう」と決心し入学しました。


まずは書くこと。まずはnoteから。

「ブログを書こう!」と思い、コンテンツとかテーマ、ワードプレスでの立ち上げを考えていたらあれよあれよと1週間、半月。。。
そしたらイケハヤ先生の神の声。(フリーランスの学校の動画講座)
よし、「note」でとりあえず始めて、もっとあーしたいこーしたと窮屈になったり、構想が練り上がってきたらお引越ししよう!

と思い、今日から始めてみました。

よかったら読みにきてください〜♡

2023年2月10日、ほんとのきっかけにきずきました。正しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?