見出し画像

2022年下半期ヲタ活

なんだかいろいろ忙しくて上半期まとめから3週間も空いてしまった
生活に潤いがなさすぎてアカンです、仕事行って帰って寝落ちして起きて焦ってベッド行ってわずかな時間寝るみたいなゴミ生活を毎日繰り返している
しばらく休日遊びに出かけられない事情がありハロコンも行けず🥲ようやく昨日で終わったので今週末の日曜には自由の身なのにハロコンがないというw
年始に1公演Cチームを観られたのはよかったですが!しかし推し休演だったのでなんとか増やさねばならなくて…許されるなら名古屋大阪に行きたかったよ🥲
BEYOOOOONDS全員個人インスタ開設してくれたのが救いかな!シンプルに楽しくてかわいくて嬉しいです

そんなこんなで年が明けても結局ヲタクはヲタクしております
気が付けば加賀楓さんが卒業して1ヶ月以上が経ってしまいましたが思いのほか悲しみに暮れている感じもなく
かと言って毎日必ず思い出しているし、過去の映像とかもちまちま見返しているし、自分の中に常に存在しているからなのかなんだか意外と平気なもんだなという感じです
ダンス学園課外活動の放送が終わった時に初めて実感する気がしてしまう…早く見たいけどちょっと怖い
絶対見る時間捻出できないと思ってまだ買ってない円盤(去年の夏ツアーとか)もあるのでそのへんでまだ食い繋いでいけるのかな〜

2023年はあまりアイドルに傾倒しすぎない生活をしたいなとぼんやり考えており、好きなバンドのライブ予定もガシガシ入れ始めております
しかし来月のハロコン中野はなんとか絶対入りたいしアンジュルムアルバムリリースに伴う個別のこともずっと考えてるし春ツアーもぽちぽち申し込んでるし結局アイドル離れできてないやんけーみたいなとこある
前ほどじゃないとは思うんだけどな!?分からん、気の向くままに生きます(結局それ)

ということで2022年ヲタ活まとめの続き


■2022年7月■

【7/3】Kis-My-Ft2 Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME@東京ドーム
帰ってきたぜ東京ドーム!!やっぱり規模デカライブたのしー!!!立ちでフルキャパ5万人とか普通にやってんだからハロプロもそろそろ…ね…
北山担カーチャンと一緒に行きましたがカーチャンにペンラを託し手ぶらで観ていた自分に後ろの席の方がペンラを貸してくださって優しさに触れた日だった…ありがとうございました❣️

【7/10】Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT@中野サンプラザ
朝公演BEYOOOOONDSのみ!ビヨの初日に入るのって意外と初めてだったのでドキドキ…みいみちゃんの出番が春より格段に増えてて😭よく頑張ったね😭💓雑感はこちら
アクスタの引きが良く2個買っただけで加賀さん佐々木さん+αが手元に残ったのが大勝利でした

【7/12】Juice=Juice松永里愛バースデーイベント@タワーホール船堀
里愛ちゃんのバーイベに初めて参加したのですが、もう圧巻のソロライブだった…えぐすぎてしばらく引きずってた
2部しか入れなかったものの回替わりで全20曲披露したとかいう頭おかしい17歳のバースデーイベントです、いや改めて数字にするとおかしいな??

【7/18】モーニング娘。'22個別@ベルサール新宿グランド
でぃーちゃんが体調不良でチェキ会のみの参加で早退となり、結果的に最後のチェキになった日でした
体調は1日で治ったみたいでよかったけど、現場でそのお知らせを聞いた瞬間は本当に目の前が真っ暗になる感覚だった

【7/31】アンジュルム個別@ベルサール新宿グランド
本来はMSMW名古屋に行くつもりが直前に中止になり、MSMW行くから申し込んでなかったビヨFCイベに急遽入ることもできず、勢いでアンジュ個別へ!切り替えの早さよ
6月に欠席で会えなかったかみかむ、そして平山遊季ちゃんにもお会いしてみたく…つい…(笑)ちょっとだったけど楽しかった〜

■2022年8月■

【8/8】でか美祭2022~8月8日はでか美ちゃんINFINITY∞〜@渋谷Spotify O-EAST
BEYOOOOONDS休養期間により急遽Juice=Juiceが代打で出演することになり、ビヨヲタたちが大量にチケットを余らせていたところFFビヨヲタから直前に譲り受けて入ってきてしまいました
ライブハウス×立ち×飲酒OKというハロ現場ではありえん環境で楽しすぎた!!立ちガルビーはヤク!!欠席者もいて6人のJuice=Juiceでしたが松永里愛さんの覇王っぷりがさらに増し増しで貴重な体験をした…

【8/8】加賀楓さんハロモバ暑中見舞い当選
渋谷から帰宅したらすごいものが…この世の中に暮らす加賀ヲタで私のランキング確実に最下位やろレベルに加賀運のない私が!ついに!!初めて加賀さん関連の抽選に当たりました😭😭😭
ブラリ入り疑うくらい今までガチで何も当たらなかったので信じられなかったけど嬉しいです…最後の暑中見舞いになってしまったね…私の元に届けてくださって本当にありがとうございました…

前日誕生日だったので良きプレゼントでした…

【8/12】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022@蘇我スポーツ公園
高校時代ぶりの夏フェスです、この炎天下で今の自分の体力は持つのだろうかと不安もありつつ挑んだけど案外大丈夫でめちゃくちゃ楽しかった行ってよかった!跳べる現場は神
モーニング→アンジュ→ベボベ→OKAMOTO'S→SIX LOUNGEという感じで鑑賞!久々に生でバンドサウンドを浴びられたのも幸せすぎた…夏の野外のベボベは格別だしOKAMOTO'SとSIX LOUNGEは初めてお目にかかってかなり好きになりました

記憶が朧げな中の落書き

【8/15】スカパー!カケルフェス!~Juice=Juice×山崎あおい~@中野サンプラザ
玲音ちゃん由愛ちゃんが復帰してパフォーマンスはフルメンバーのJuice=Juice!嬉しい!咲良ちゃんはまだお休みだったけど🥲
彩加里ちゃんが影アナやMCをたくさん頑張っておりました…本当に保護したくなるかわゆさ愛おしさ
ユニット曲もあり山崎あおいさんとコラボコーナーもありで充実感えぐいイベントだった〜いつの間にやらJuice=Juiceのことがこんなにも好きですね…

【8/20】モーニング娘。'22個別(加賀楓さん振替)@ベルサール西新宿
トーク券数枚しか持っていなかったけどなんとか振替に参加、そしてこれが最後に対面でお話した機会になってしまったという…仕方ないことだと分かってはいても切ないね
いつものベルサールじゃなくて少人数向けのベルサール西新宿という会場、辿り着くまでに森を抜けるので(?)いつもと違う景色が見られてなんだか面白かったしそんな見慣れない景色だったからこそ最後の個別という思い出がより鮮明に残った気がしている
忘れられない夏の痛みだなあ

【8/21】Hello! Project 2022 Summer CITY CIRCUIT@日本特殊陶業市民会館フォレストホール
唯一入れた夏ツアー、朝BEYOOOOONDS→昼モーニング→夜Juice=Juiceの3公演全部入った😅
コロナ禍初の夜行バス遠征かつ真夏なのに朝から夜までぎっちりコンサートとかいうアホムーブしました、楽しかったよ!!疲れたけど!夜公演は意識が朦朧としかけた…限界移動個別もそうだけど無理して体験する現場は楽しい

北川さん初めて描いた(誰?)

■2022年9月■

【9/1】佐々木莉佳子さんバースデーポラロイド当選
信じられないけど当たってしまいました…ありがとうございました…ヲタクの手紙ちゃんと読んだ上でお返事書いてくれたのが嬉しすぎた🥲
翌々日に加賀さんの卒業発表があったので、このタイミングで佐々木さんからこのメッセージが届いてくれたのがものすごく心の支えになってました
ほんっっとーーに8年間ずーっと佐々木莉佳子さんに救われ続けてる!佐々木さんへの感謝のために残りのヲタク人生を生きるのも一つの道だと思ってます

チーム風とダンス学園の話しすぎてごめんやで

【9/5】BEYOOOOONDS岡村美波さん平井美葉さんWithLIVE
みいみはともかく美葉ちゃんはL!PPの話しようとして初めて枠押さえたのにいろいろと予定が狂ってしまった(笑)
みいみとは明るく楽しく写真集発売おめでとうのお話しました!イラスト見せた以外に何か仕込む余裕はなく普通に話しただけだけど久々に話せて嬉しかったな〜
卒業発表後初めて人前で泣いた相手というのがまさかの美葉ちゃんになってしまい、キモすぎて申し訳ないけど美葉ちゃんはめちゃくちゃ優しくて感謝しかなかったです…ありがとう…

【9/21】BEYOOOOONDS岡村美波ちゃんWithLIVE
仕事帰りに浴びる推しのWithLIVE効く…秋ツアー楽しみいみって話をしましたがいつもニコニコ元気な対応してくれるのに珍しく不安気に緊張する〜🥺って言われてヲタクにそんな顔見せてくれたの初めてやん!!ってドキドキしました

【9/25】Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT@ハーモニーホール座間
朝BEYOOOOONDS→夜Juice=Juice!どっちも当たるとは思わなくて昼公演の時間めっちゃ暇だった…駅ビルの大戸屋でぐだぐだ一人飯してました
ビヨもジュースも春とはだいぶ違ったコンサートが出来上がっててどちらも素晴らしすぎた!アルバムリリースと新メンバー加入の力ってデカいんだな〜
初めてパフォーマンスをお目にかかったJuice=Juice新メンバー遠藤彩加里ちゃんがあまりにも自分のツボに刺さる子でこれから期待しかない!ダンスめっちゃ綺麗なんです他グループのヲタクにも早く知れ渡ってほしい
ジュースの席なかなかえぐいとこが当たってしまいまして、10回くらい松永里愛さんに指差し(※振付の一環です)とルックをいただいたような勘違いをさせられてしまい、ちょっとこれはアカン、となりました

【9/28】BEYOOOOONDSリリイベ@池袋サンシャインシティ噴水広場
仕事なので行く予定はなかったけど仕事がつらすぎて退勤後池袋行ったらBEYOOOOONDSに会えるんか??という勢いで行った
優先券ないし場所取りもできてないのでもちろん姿はまともに見えなかったけど歌声聴けただけで相当元気出た!!ありがとうびよんずちゃん…

【9/30】BEYOOOOONDS メジャーデビュー3周年記念ライブ ~ビヨと過ごす夏2022~@川口総合文化センターリリア
夏の振替!こっちも退勤後乗り込みでしたが川口って思ったより近かった…埼玉にもいろいろあるんすね(それはそう)
デビュー直前にビヨヲタになったのでデビュー前数ヶ月の武者修行リリイベ期間のセトリって初めて体験して、古のハロヲタに刺さりまくって楽しかったな…やっぱりBEYOOOOONDSが大好きです!

■2022年10月■

【10/2】Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT@立川ステージガーデン
ようやくモーニングさんの初日、卒業発表以来初めて見る加賀楓さんの姿…開演前に研修生時代を共に行動してたヲタク(not加賀ヲタ)と久々に語り倒していろいろ思い出してました
なんだかもう、あとわずかでさよならするグループのコンサートなんだな〜という目でしか見られなかったな…推しの立ち位置も卒業する人の立ち位置だとものすごく思いました

後から気付いたけどユニ曲はジャケット着てなかったのでこの絵は間違いです

【10/3】羽賀・加賀・山﨑モーニング女学院学級会
流石にこんなん読まれんやろと思って送ったメールが初めて読まれてしまいwwその内容というのがりさちのポッピンラブのセリフを無茶振りするやつwww
怒られた😂でも良いものが聴けました…無茶振りしてごめんなさいしかしありがとうございました
本題に入る前は普通の応援メッセージ書いててそこまでちゃんとめいちゃんが読んでくれたのでそれもありがたかったです…あかねちんも上手いこと乗せてくれてありがとう…

【10/10】M-line Special 2022 ~My Wish~@名古屋市公会堂
正直今年度一番シンプルに楽しかったでぃー現場だったかもしれん…MSMWは神!!!最初から最後まで全てが楽しすぎて飛んだ!!夏焼雅ちゃん座長最高!!!
プラプラのイントロ流れた瞬間崩れ落ちたしソロの張り詰めた空気感も震えたし久々に体験するまーちゃんの暴走もありなんかもう全てが楽しすぎて私の愛するハロープロジェクトってこれだよ!!!って思ったしこの空間にいつまでも加賀楓さんがいてほしい…と思ってしまいました

謎ムーブにウケた

【10/18】みよちゃん家の縁側(ゲスト加賀)
メール2通読まれた(笑)送ることに意義があると思って半分寝ながら考えてたゴミのような寸劇台本がまず1通目wwwポッピンと違ってなんやかんやこっちは楽しんでもらえてよかったです😂
もう1通は普通に良いるるでぃーエピを引き出せた〜ハロモバなので半永久的に聴ける(のかな?)しお暇な方は聴いてみてください、私発信じゃないけどロ……ロネタで結構な尺使ってるの草です

【10/20】BEYOOOOONDS岡村美波写真集「Miimi」発売記念お話し会@書泉ブックタワー
アルバム個別行けなかったので下半期唯一直接お話できたみいみちゃん💓やっぱりみいみの個別ブースが一番落ち着く空間!そこが書泉であってもホーム!
単価のおかげか1枚ごとに結構長く話せてかなり実りのあるお話し会でした〜加賀さんの話もちょっとしてしまった…研修期間被ってたら一緒にレッスン受けたりしてみたかったって🥹

【10/21】南波一海のアイドル三十六房 特別編 ~ハロプロ スッペシャ~ルのスッペシャ~ル~@渋谷CUTUP STUDIO
運悪く遅番シフトだったけどとりあえず申し込むだけ〜と1冊買ったら当たってしまった(笑)なんとかシフト1時間早めてもらってちょっと遅刻で入場できました!貴重な現場を逃さなくてよかった…
ゆるゆるトークショーで面白かったです、でぃーもめいも凝ったお衣装着せてもらえててかわいかった〜相変わらずの2人の空気感が愛おしかったな

【10/24】BEYOOOOONDS岡村美波バースデーイベント2022@ランドマークホール
みいみは神!!!!!かつてスマイレージと°C-uteの現場に通っていたヲタクを殺すセトリでした…信じられみいみ!!!!実は去年バーイベ行けなかったので2年ぶりの参加かつ3年ぶりの両部参加で幸せすぎた
流石にこの時期でぃー現場ばっかり通ってるとセンチメンタルすぎてしんどい気持ちを抱えてたところで何も考えず楽しめるハッピー空間でありがたかったみいみらぶ🥲まぁ合間に新曲個別不参加のお知らせ来て情緒不安定になりましたが…

【10/26】アンジュルム佐々木莉佳子さんWithLIVE
真剣に感謝を伝えるために挑みました!佐々木さんとWithLIVEは初だったけどなんとか事故らず伝えられた気がする…優しい…🥲

【10/30】Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT@長岡市立劇場
昼モーニング→夜アンジュの加賀佐々木連チャンの日でした、が、私はもうモーニング現場を楽しむ余裕がなくなってしまい重苦しい感情を抱えたまま昼を終えたのですが()初めて浴びたアンジュ秋ツアーあまりにブチ上がりすぎて全て飛んだwww
なんたって私はスマイレージのヲタクだったのです、セトリ把握してたつもりだけど生で体験したらもうあの頃の思い出がブワッと巡り巡ってちょっと泣きながら暴れ倒してて"生きてる"って思ったね…私はスマヲタ
興奮と爽快感MAXで夜を終えた!!しかし帰りの足をミスったので(夜行バスを押さえたはずが変なの予約してて急遽新幹線で帰った)それは大反省点!今後は気を付ける!しかしアンジュルムン゛ザイ゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛オオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!

■2022年11月■

【11/6】Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT@広島JMSアステールプラザ
モのチケをとりあえず早々に押さえたので直前にジュース探して昼Juice=Juice→夜モーニング!初めての瑠々凱旋に来られて嬉しかったな〜
基本一人行動ヲタクですが関西住みジュースヲタ友人がいるので珍しく人と行動できて楽しかった✌️相変わらずJuice=Juiceは様子がおかしくて最高に面白かった…全部賭けてGO!!とついに初対面!!全賭けは神!!松永里愛さん!!!!!
長岡と逆パターンで夜モーニングで終わると虚無のまま帰路に着くのがしんどかったですが(笑)お好み焼き食べながらインスタライブ鑑賞楽しかったし初めての広島遠征満喫できたと思います

【11/9】BEYOOOOONDS岡村美波写真集「Miimi」サイン本当選
みいみちゃんのサイン本3冊持ってる自分が当たらないわけないでしょう!?と言う謎の自信の通り!4冊目のサイン本ありがとうございました☺️💓💓💓💓
記念すべきファースト写真集でサインもらえたの本当に幸せ…いつもありがとうみいみちゃん💓

本名書いてもらうのももう6回目

【11/9】モーニング娘。'22加賀楓さんWithLIVE
みいみサイン本を受け取った直後にでぃーちゃん初WithLIVE💦対面個別はなかったとは言え救済措置ありがたかったです…
まずは先日のモー女の謝罪に1枠使わざるを得なかった、怒られたまま終わりたくなかったので(笑)

【11/14】モーニング娘。'22加賀楓さんWithLIVE
1枠制限WithLIVEって最初は戸惑ったけど割と慣れてきてまぁ無難に終わった

【11/17】モーニング娘。'22加賀楓ちゃんWithLIVE
最後の会話にして勢いでエアサイン会をしてしまったけど意外と乗ってくれて楽しかった😂ありがとう…
3回ともお互い笑って終われてよかったと思います!自分でも不思議なくらい泣く気配なかった…お別れの実感なさすぎるまま最後の会話を終えてしまったな〜最後か…

3回分まとめ

【11/21】モーニング娘。'22加賀楓バースデーイベント2022@かつしかシンフォニーヒルズ
毎年待ちに待ってるソロイベントですよ!めっっっちゃくちゃ楽しかった!!!思いのほかダンスより歌メインの構成、というかキー的に難易度高い曲だらけのセトリで最後のバーイベにして"挑戦"を感じたので!そういうとこだよ!!
かなり挑戦したにも関わらず一切事故らず完成度高いパフォ仕上げてきてたので元々のポテンシャルが物を言ったのか努力の賜物なのかどちらもなのか…どちらもだな
願望込みとは言えこの先も歌うことは辞めないだろうな〜と終演直後は確信を持ってたんですが果たしてどうなんでしょうね!段原瑠々ちゃんに与えられた影響のデカさもものすごく感じたバーイベだったな

生田さんに無茶振りされた際の顔メモ

【11/23】Hello! Project 2022 Autumn CITY CIRCUIT@パシフィコ横浜国立大ホール
他グループ挟まず2公演連続で見るとそこまで虚無らないと個人的最後のホールコンにして気付いた(笑)最後だ!って気持ちが強かったのも大きいのかな
バーイベ直後&デカい会場って条件が揃ってたからか過去最高に加賀さんの歌が上手い!!と感じた気がした、それが最後のホールコンだったのかと思うと切ないけど最後を最高で締めてくれてありがとうです

まりでぃー祭りだった

【11/30】アンジュルム concert 2022 autumn final ANGEL SMILE@日本武道館
楽しすぎて飛んだwwwwいやホールのセトリの時点で頭おかしいのに武道館で追加されたのがちょいカワがんばら有頂天ってどういうことですか??????ちょいカワの煽りが始まった瞬間に全てを察して号泣からの暴れ倒して"生きてる"って思った(1ヶ月ぶり2度目)
脳裏に蘇ったのはそれこそ2014年7月のスマイレージ初めての武道館公演、メンバーは違えど8年ぶりに感じたあの興奮、そんな中で歴代武道館公演振り返り映像みたいなのも差し込まれて終始ずっと泣いてました
全てが楽しくてちょっと切なくて笑って泣いて、スマイレージからアンジュルムへと繋がれてきた歴史の重みを実感して、あの頃のスマヲタとしてこの武道館公演を生で体感できて心からよかったと思います
スマヲタ亡霊を散々泣かせた後のアンコールは"今のアンジュルム"を見せたるぞ!って選曲だったのもまたよかったな…Uraha=Loverのキラーパートを平山遊季ちゃんが引き継いでて唸りました、未来が明るすぎる!

■2022年12月■

【12/4】アンジュルム個別@ベルサール飯田橋ファースト
申し込みが佐々木平山ペアだったのでありがたく2人とも楽しませていただく…すっかり平山遊季ちゃんも好きです🤤チョロ
基本アイドルに自分から名前を名乗ることはしないのですが佐々木さんのトーク一発目から謎に名前を呼ばれてわけがわからないまま残りの券を消費して何を話してたのか記憶が朧げw

ゆきにゃに釣られまくった(照)
過去一ハデに泣いちゃったよ!マジで弩級の迷惑キモヲタと化してたのにちゃんと介護してくれて感謝しかない…すみませんでした…

【12/10】モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~加賀楓卒業スペシャル@日本武道館
私これのちゃんとした感想って書いたんだっけ?もう終演後そんなアウトプットする余裕なんてなかったな?とりあえず9年半の集大成を無事迎えました…いろいろあったけど綺麗に終われたのは確かです!ありがとうございました!!
宿泊プランは神なので今後推しの卒業が決まったヲタクには積極的に勧めていきたい所存(これは前も言った気がする)

【12/30】Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO ! ~ アンジュルムPremium@中野サンプラザ
ちゃんと感想書いた別記事にて!


怒涛の下半期、卒業が決まってからはそれがもう最優先だったな〜それはそうなんだけど…卒業決まってなければ最優先にしないんかいって話だけど正直そこは否定できないです
悲しいことに私はモーニング娘。という箱に最後まで馴染めなかったヲタクなので、各グループの単独ツアーが並行して行われるのであればモーニングを最優先に予定を組むことはおそらくなかったかと
そこが自分の一番ダメなとこだったしどうやったって正当化できないししちゃいけないしずっと罪悪感を引きずって生きればいいと思います
ごめんなさい

皮肉にも全く同じタイミングでアンジュルムが懐古ツアーをやってくれたおかげで自分の本心に向き合うこともできました、まぁこれも次のツアーで竹内さんの卒業が決まってたからできたセトリなんだと思いますが…なんてタイミングだったんだ〜
下半期BEYOOOOONDSにほとんど行けなかったことは悔しい!余裕なくて舞台も丸々すっ飛ばしてしまったのでそのへんはもっと上手くやれたなと思わなくもないですが…もう過ぎたことなので今後への教訓の一つです
程度の差はあれど基本ハロー全グループをなんとなく追っていたいヲタクなのでOCHA NORMAのデビューに立ち会えなかったのも非常に残念に思ってます
情勢的に難しかったんだろうけど2022年夏が集合ハロコンじゃなかったことで生まれた弊害がデカすぎた、らいりーさくりんごお披露目だってL!PPだってそう

という感じにハロー全体についてはいくつかの悔いが残る年になってしまいましたがモーニング娘。加賀楓としての活動の締め括りについての悔いはないです
長い間ほんっとにお疲れ様でした、今何してるかな?もう勉強始めてるのかまだゆっくりお休みしてるのかどっちでもいいけど気楽な日々を過ごせていればいいなと思います
髪型どうなってるかなとか地味に気になるけど(笑)また表に姿を現す決心がついた頃に見届けることができたらいいな〜

もう3週間以上経ってしまったけど2023年も自分のペースでヲタク及び生活していきます
当面の目標は夜に寝落ちしないこと(笑)これはガチのマジで深刻…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?