見出し画像

2022年上半期ヲタ活

2023年あけましておめでとうございます🎍
年末あまりに忙しすぎてまとめる余裕がなかった2022年ヲタ活まとめやります!なんと年始は元旦から4連休!とりあえず寝てばっかり!!
現場初めは明日1月3日の冬ハロJuice=Juice×BEYOOOOONDSの予定です、好きな女しかいないコンサート最高〜

2023年、加賀楓さんを追い掛ける機会がなくなるというのが非常に不思議だし喪失感えぐいし慣れるまで時間がかかると思いますが徐々に受け入れる努力をする
再び姿を現してくれる時を気長に待ちつつ岡村美波さん松永里愛さん佐々木莉佳子さんを中心にハロープロジェクトのヲタクは続けます

久々にソートしてみたら4位5位そこ入ってきちゃうんだってウケてる、刺さる新メンバーが入ってきてくれるのは良いことですね…
やっぱりBEYOOOOONDSとJuice=Juiceとアンジュルム三つ巴で行けるときに行ける現場に行くスタイルになるかな
土日両日休めないタイプの負け組ヲタクなので行ける範囲で、これは何年もずっと同じ状況ですが

元々でぃーみいみ里愛を並行してヲタクしてたわけなので空いたでぃーちゃんの隙間に莉佳子ちゃんがスライドする形になりそうです
今年は莉佳子ちゃんのリミスタやバーイベなどにも初めて申し込もうかな気仙沼にも行ってみたいななどと考えています
加賀ヲタの魂をみいりあいに分配することはなかなかできないのでそこはほとんど莉佳子ちゃんに受け止めてもらいたい(?)
もう一度2人が同じステージに立つところが見たかったな〜といまだに思ってしまう

ということで2022年の振り返り


■2022年1月■

【1/3】Hello! Project 2022 Winter ~LOVE & PEACE~@中野サンプラザ
LOVEとPEACEそれぞれ1公演ずつ参加
LOVEは真ん中らへんの席で埋もれがちで愛されルート冒頭の佐々木さんを見逃したりしたものの初披露ハムカツ黙示録がブッ刺さり全員曲がみいみソロで終わるなど年始から楽しみいみしました
21秋から謎の席運バグ期間のためPEACEはまさかの最前、始まったら目の前に加賀楓さんがおる、記憶喪失、そして幻となったラブピ…

【1/5】ハロショ初め

運試しの1枚、開けた瞬間心臓止まるかと思った

【1/16】モーニング娘。'22個別@ベルサール新宿グランド

■2022年2月■

【2/4】BEYOOOOONDS岡村美波さんWithLIVE

【2/6】Kis-My-Ft2 Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022@ぴあアリーナMM
ついに2年ぶりのジャニ現場復帰!!席運バグはこちらにも及んでいて入場したらアリーナ花道最前🤯こんな距離でキスマイ見るの初めてでウワッみんなかっこよ!!!とヲタク3日目のような感想を抱いてしまった
やっぱり定期的にジャニーズは見ておきたいと再認識!とにかく規模がデカい!豪華!ハロプロのちゃっちいことよ!(笑)楽しかった〜

【2/20】モーニング娘。'22個別@ベルサール新宿グランド&BEYOOOOONDS岡村美波さんWithLIVE
でぃーちゃんとチェキ撮ってちょっとお話して(内容はあまりに凡すぎて忘れた)初めて屋外からWithLIVE!

「今日は外なんだ」が嬉しかった…

【2/21】BEYOOOOONDS岡村美波さん清野桃々姫さんリミスタ

かわちい〜〜💓💓💓

【2/23】Juice=Juice個別@ベルサール飯田橋ファースト
ゆめりあいトークを数枚!エスカワ発売直後だったので愛用コスメが被ってる話をしに行っただけ

【2/28】アンジュルム佐々木莉佳子&上國料萌衣FCイベント2022~RIKAMIKO~@さいたま市民会館おおみや
興味本位で申し込んでしまったりかみこイベも席運バグで2列から鑑賞…2人とも爆烈に顔が良い!!!!!!!
終始ほわほわ穏やかな癒しイベントでした…りかみこってこんな感じなのか💡ダンス学園や風の佐々木さんと全然違って新鮮だった

■2022年3月■

【3/2】BEYOOOOONDSリリイベ@川崎CLUB CITTA'
騒ぎになった噂の5時間耐久レースのやつ😄5時間並びましたとも…しかしまた席運バグを発揮し入場したら2列目だったので許しました
並んでる間は地獄だったけど久々のリリイベ楽しかった!ハムカツの振付が癖に刺さりまくる…

【3/18】BEYOOOOONDS岡村美波さんWithLIVE
何話したか覚えてない!メモも残ってない!何話したんだろう!?(笑)

【3/27】BEYOOOOONDS個別@ベルサール新宿グランド
BEYOOOOONDS箱推しヲタクの自覚を持ち始めたので12人全員に会いに行くチャレンジ初日スタート
みいみはもちろん、いっちゃんにしちゃん紗耶ちゃんくるみんこころちゃんゆは美葉ちゃんうーたんに会えて朝から夜までめちゃくちゃ楽しんだ〜BEYOOOOONDSありがとう〜

くるみんとはどうしてもこの話がしたく…
謎にスマヲタトークを繰り広げた

■2022年4月■

【4/3】Hello! Project ひなフェス2022 つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム@幕張メッセ
残念ながら加賀さんが欠席してしまったもののビヨプレなので楽しんできました…シャッフルも全部良かったな〜小田さん七海ちゃんデュオでスマヲタの血が騒いで暴れてしまった
アンジュルムの愛・魔性を初めて生で見て今のアンジュルムやべーなと思い始めた時期、そして松永里愛さんにさらにズブズブになり始めた時期

【4/17】Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT@NHK大阪ホール
ようやく自分の春ツアー開始、昼BEYOOOOONDS夜アンジュルムの2公演に参加!ついに迎えたBEYOOOOONDS単独ツアーにありえんくらい爆泣きして感情大爆発
アンジュルムはもちろん泣くはずもなくただただ楽しく、白衣装の背中がけしからんのでずっと双眼鏡で舐め回すように観ていた…

【4/19】Juice=Juice工藤由愛さん松永里愛さんリミスタ

ゆめりあいユニット曲出してほしいみたいなこと書いてたのでこのお返事🐙🦋

【4/25】BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!@日本武道館
ついに辿り着いた武道館そりゃもう泣くよね、ひたすら泣いてた記憶しかない
席運バグは終了していたはずが自枠でアリーナ4列を引いてしまい間近でキラッキラのびよんずちゃんを観ることができて感無量…改めて12人全員が魅力的すぎてBEYOOOOONDSが大好きになった

【4/28】BEYOOOOONDSサイン入りポラ当選
ちょっと前にやってたスペシャ特番の感想を送って抽選で当たるやつでしたが武道館直後にこれは嬉しすぎる!ありがとうございます😭💓💓💓
ひめがお休みだったのが悔やまれるけど集合ポラって初めてもらったので嬉しい…幸せ

サインの位置がバラバラでおもろい

【4/29】BEYOOOOONDS個別@ベルサール新宿グランド&Juice=Juice個別@ベルサール飯田橋ファースト
私がたまにやらかす限界移動個別(日程や時間被りを把握せず買って当日バタバタではしごする)を今回もまたやりました、雨だったのでもうめちゃくちゃ…
みいみチェキ撮って爆速で移動→里愛チェキ→ビヨに戻ってきてトークやお絵描きなどという回し方、Juiceはチェキのみだったので助かった(?)
今回は先月会えなかったりかちゃんひめほのぴのところにもお邪魔!
本当はMSMWに加賀楓さんがゲストでお呼ばれてしていたのでそちらのチケットも取っていて、しかし体調不良でお休みになってしまったためそちらは断念しました…もし全部行ってたらすごいはしごスケジュールになってた

ほのぴ先生のお絵描き会があまりにも甘々でろでろすぎるお時間で全身溶かされてしまった…

■2022年5月■

【5/4】Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT@NHK大阪ホール
今回は昼のBEYOOOOONDSのみ〜久々の泊まり遠征でテンション上がる🔥
凱旋企画が本格的にスタートして初めて迎える大阪公演だったのでピンクのペンラいっぱいの会場でみいみちゃんを迎える瞬間に立ち会えたのが嬉しくて…本人も嬉しそうで幸せでいっぱい

【5/5】Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT@オリックス劇場
翌日はJuice=Juice昼夜2公演!オリ劇まで徒歩で行けるホテルを取っていた自分は神
実はJuice=Juice単独に初めて入ったのですがあまりに楽しすぎてブチ上がりすぎて本格的に松永里愛さんを始めたきっかけの公演がこの夜公演でした、思わずふせったーに全曲メモを書き殴ってしまうほど…

ビヨとJuiceの凱旋の雰囲気があまりにも違いすぎた絵を描いたら過去一バズった

【5/15】Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT@日本特殊陶業市民会館フォレストホール
名古屋で昼BEYOOOOONDS夜モーニング娘。'22を観る予定がモーニングさんがまさかの中止に…モーニングさんは唯一持ってた春ツアーだったので幻と消えました
ビヨはこれがラストだったけど相変わらず涙腺がバカになって泣いて終わった!一般で取った4階最後列という物理的最高のお席でしたがそんな距離から見てもみいみちゃんは最高

【5/22】Juice=Juice個別@ベルサール飯田橋ファースト
ゆめりあいに加えて初めて玲音ちゃんにも会いに行った!知ってたけどお顔がびっくりするくらい小さくてあまりにも美しくてかわいかった…そしてクリアファイルお渡し会というものはコスパが良い

サイン会で起きた(というか向こうから起こされた)事故

【5/30】Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャル@日本武道館
大好きなハロプロダンス学園から1人旅立って行ってしまうのが寂しくてべそべそしてたけどまさか半年後に推しもそうなるとは思わず🥲しかし良き卒コンでした!
相変わらず松永里愛さんが自分の癖のツボというツボを全力でブッ刺しに来るので困った、ガチ恋?もうどういう感情をこの女に抱いているのか分からなくなってしまった

のびしろしかなくて最高かよ!

■2022年6月■

【6/5】モーニング娘。'22個別@ベルサール新宿グランド
休養期間を経てついに久しぶりに加賀楓さんと会えた日〜!お元気そうで嬉しかった🥲
でぃーちゃんとはいつもレポできるような面白い話できてないので特筆すべきことはあまりない…

自分の不運を打破したく本人にお願いするクソヲタク

【6/15】アンジュルム CONCERT TOUR -The ANGERME- PERFECTION@日本武道館
楽しかった!!!!センステの使い方について議論されまくってたこの春の武道館公演たちでしたがアンジュルムが一番使い方上手かったと思う…全方位置いてけぼりにしない構成
佐々木莉佳子さんの初染髪、肩、背中、脚、ありがとうございました…
クソキモ感情を抱いてしまったあれこれに関してはこちらの記事

【6/20】モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャル@日本武道館
ちぃちゃん、まださよなら言うには全然早すぎるのに…って他推しながらも悔しさが残るような卒業だと思っていましたが綺麗に卒業を迎えてくれてよかったです、しかしまさかその半年後に(以下略)
FCでチケが取れず一般で注釈付きA席(1階最後列)を買ってみたところこれが意外に見やすくてかなりのコスパ良し席と初めて知れたのも収穫!小柄な女性の方にはおすすめです〜2階後列より絶対こっちのがいい

【6/26】モーニング娘。'22個別@ベルサール新宿グランド&アンジュルム個別@東京流通センター
またしても限界移動個別、しかしこれはあえて限界に挑戦しようと計算しつつ申し込んだ結果です(アホ?)
しかし限界に挑戦したおかげで得たものがあまりにも大きすぎて、めちゃくちゃ大切な思い出かつ伝説の1日になりました…幸せだ…
アンジュルムの個別にちゃんと参加するのは初めてでしたが、これは、佐々木さんの券が爆売れする理由が分かります、こえ〜〜〜

こんな感じに2往復!アホ!!
事前にトークでかえでぃーのファンですって自己紹介してたけどここでは触れてなかったのにさあ…
ベルサールとTRCのチェキ色が違いすぎる

上半期は以上!下半期はまた!
こうまとめるとやっぱりBEYOOOOONDSが多いかな…下半期はあんまりビヨに行けなかったので上半期楽しめてよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?