見出し画像

それでも歩き出す

2022年のお仕事を納めたよ!
大晦日の本日まで5連勤キメてきたので今年の思い出まとめ的なのする余裕がありませんでした、年明けにやります

昨日12月30日で加賀楓卒業スペシャルから早3週間ほど経ち、加賀楓さんのいないハロープロジェクトで2022年現場納めしてきました
2日間5公演のうち唯一行ける時間帯が12/30夜かつたまたま知り合いから連番のお誘いがありアンジュルムプレミアム回へ
アンジュ秋ツアーが楽しすぎて割と真剣にアンジュルムに乗り換えようかと思っていたところで(笑)果たしてどうなるかの答え合わせ公演…
以下終演直後にふせったーに垂れ流した脳直感想にちょっと加筆したやつ


Hello! Project Year-End Party 2022 ~GOOD BYE & HELLO ! ~
アンジュルムPremium

アンジュルム前半

平山遊季ちゃん加入1周年記念日をデビューシングル表題曲の愛・魔性で始められたのめちゃくちゃ良かったね、ライトグリーンのペンラ綺麗だった
個人的に今年度の新曲としては一番好きな曲なのでアガった〜佐々木さんの髪型が変わるたびに新鮮な気持ちで見られて楽しい、前髪ありポニテはガーリー度増し増しで女!!!って感じがしてよろしい(?)
ハデ→愛されの流れは秋ツアー思い出したけど愛されルート間奏でふと加賀楓バースデーイベント2021がフラッシュバックしてしまった、佐々木さんのパートをコピーしたんでしたっけ…
PoPシンプルに良い曲、竹内さん歌うめーーー

ハロプロ研修生

今の研修生ちゃんと見るの初めてかも
非ユニメンは川嶋美楓ちゃんが飛び抜けすぎてる気が…発声が一人だけプロっぽさがあった、早くどこか昇格させてあげてほしい

L!PP

あんなに楽しみにしてた生L!PPだけど切なすぎたなー5人ともめちゃくちゃ輝いてたけど切なかった、好きなんだけど、切ねえ、忘れられない夏の痛みすぎる
前半ソロパートは石田さん、間奏ダンスは美葉ちゃん、後半ソロパートはるっるがカバーしてくれてました、カバーっていうかもう歌うことないのか切ないな
MVみたいな白衣装だけど冬仕様(?)の新衣装でちょっとあったかそうになってた、妄想でもう1着作りたいけど絶望的にファッションセンスがない
【追記】ハロステで映像が公開されてましたがダンスは尺的には美葉ちゃんも間違いではないけど振り的にはだーるるだったようだし衣装は布が増えたと言えど結構寒そうだったwwwやっぱり現場では正気を保ててなかったのかな…

まおぴがブログに上げてくれたね

今になって昨日のSunset Summer Feverについてさらにまた考え込んでしまい
一人いなくなったことによってこの楽曲の世界観に深みが加わったというか…「いつしか今が思い出の遠い光に混ざるだろう」「忘れられない夏の痛みさ」「出逢えて嬉しいんだ」全部重みが増した、苦しいほどに
ものっっっすごく辛かったけど向き合わなければいけない現実があるとも思った、このタイミングで見られてよかったです
偶然だけどこれで佐々木さんとチェキが撮れていてよかった…2022年一番嬉しかった思い出だったもんなL!PP結成

ハロプロ研修生ユニット'22

明日テンもつい最近聴いたよーーってなったわよーーーでも若さほとばしる勢いが素晴らしかったです…村越ちゃんいいねえユリヤちゃんもかなり歌が上手くなってた気がする
橋田ちゃんが「どこかに素敵な恋が待ってる」に合わせてばっちりキメ顔でハート作ってたのすげ〜となった

BEYOOOOONDS

ショパンの立ち位置につくBEYOOOOONDS、実家のような安心感
秋はご無沙汰だったけどなんだかんだビヨ現場に入ってた数が多いのでマジでホーム!!落ち着く!!となった!これだよこれ!!
ツインテみいみてゃきゃわすぎる…そしてやっぱりダンスにセンスがありすぎる…久々にビヨンダ見て感じる
BEYOOOOONDSのユニゾンの声がやっぱり一番好きだし落ち着くな(落ち着く言いすぎ)
結局秋ツアー初日ぶりというものすごく久々の再会だったけど、BEYOOOOONDSは少し離れていたヲタクのことも置いて行かないでくれるしまた受け入れてもらえるような気がした
たった2曲だけど優しい世界に包まれた、BEYOOOOONDS好きだな〜

つばきファクトリー

めちゃくちゃ久々に見たら強度増し増しで今までよりものすごく魅力的に見えた
チーム風の民としては八木ちゃんが!!あまりにも踊れるようになってて!!!感動したわよ!!!
安心と信頼のゆめの、愛着のまおぴ、ショートおみず、なんか強そうなさおりが良かった
パンダさん真琳ちゃんとプードルみたいな瑠乃がかわいすぎた
しかし八木ちゃんが1年でここまで変わってくれたおかげで、いつまでも1年前を引きずってんじゃないよと自分に喝を入れねばならないとも感じた
あんなに楽しかった続・花鳥風月のことをいつまでもいつまでも考えていたいけど、続・花鳥風月にいた八木栞ちゃんはもうすっかりいなくなっていた…時間は止まってないんだな

Juice=Juice

Juice=Juiceにおける松永里愛を双眼鏡で追い続けてる時間は加賀楓鑑賞スタイルに最も近い気がする
全賭けが好きすぎる癖すぎる一生全賭け松永里愛を見ていたいこれが音ハメってやつなんだ…
Juice=Juiceはやっぱりハロプロ内で一番自分の"癖"に刺さるグループなのだ、楽曲も松永里愛という存在自体も
イニミニマニモはとにかくあかりんごがきゃわきゃわりんごでたまらんですねハァかわいいJuice=Juice入ってくれてありがとう

モーニング娘。'22

どうなるかと思って見てて大人生はとりあえず無のまま終わった、ソロはMeiが引き継ぎ🐼
ハピバが険しい、Aメロのユニゾン部分はみんなソロになっててBメロはその前の2人のユニゾンって感じで1番の全部は私の〜でもう泣いちゃった〜不在を最も実感するのはBメロからでした個人的には
落ちサビらいりーでホッとした、全部後輩にパート流してください…すごく表情豊かになってて楽しそうでよかった
しかしハピバMV衣装は生で踊る姿が見たかったな〜って切なくて悔しくてまだこういう感情は断ち切れそうにない

アンジュルム後半

後半4曲はひたすら踊って楽しんだ、何も考えず楽しめるってサイコー
しかしスマイレージ楽曲というシャブを打ってた秋ツアーほど理性吹っ飛ぶ感じはなかったので(それはそう)なんかもう一押し!!って感じもある強欲ヲタク
佐々木莉佳子ちゃんの衣装の布は常にもう少し減らしてほしい、ショートパンツが見たいです!!プレミアム公演以外で春の武道館の黒衣装を着てたようでなぜそっちを見せてくれない???秋の赤衣装はいったん引っ込んでもろて✋
平山遊季ちゃんマジで良いな、個別で言われたので黄色と黄緑の2本持ちで見てました(チョロ)


アンジュルムのヲタクになれるかチャレンジ公演(?)でしたが、結果から言うと、分かりません!!!
楽しかったけど完全に傾くには踏み切れなかった気がする、こうやって全グループまとめて見てみると自分にとってBEYOOOOONDSとJuice=Juiceの存在って大きいな、どうしましょう?
とりあえず3グループ並行して見て行くか、というのが暫定的な結論です…結局それかーい!
推しというのも、まぁ岡村美波ちゃんと松永里愛ちゃんは前から好きだし来年は佐々木莉佳子ちゃんにも前よりもっと会いに行こうと思ってるし、なんだろう、追い追い気持ちを固めていければ…イヤエンだけではうまいこと固まらんかった
L!PPが登場したことによってまた妙な方向から心臓抉られた感じしたからなー予想外だった…より掻き乱されてしまったわね

竹内さんの卒業はちゃんと見送りたいので春は去年よりアンジュにも入りたいな〜と思いつつ年始ジュービヨ見たらやっぱりこっち落ち着くから増やすわってなりそうな気がしないでもない、アンつばも気になるけど…つばきちゃんと見てみたい…
モーニングさんはやっぱりまだ見られないな〜と思うので年始別チームで助かりましたね
来年の自分がどう動いていくのかまだあんまり読めないなと実感するイヤエンでした!締まりが悪い!

加賀楓さんがハロープロジェクトにいない現実も徐々に受け入れていかないと、と思ってます
正直卒コン直後より寂しくて悲しいのは、自分がモーニング娘。単体のヲタクではなくてハロープロジェクト全体のヲタクだからなんだろうな
改めてハロープロジェクト全体を見回してみて(おちゃはいなかったけど)今まで自分の中心にいたはずの女がいない違和感がえげつない
箱としてはBEYOOOOONDSもJuice=Juiceもアンジュルムも大好きだし、そこの単独行く分には問題なさそうだけどハロコン的なものはしばらく胸が苦しくなるかなー言うてひなフェスまでなさそうですけどね
慣れなきゃな、つらいけど、現実から目を背けてはいけない

加賀楓さん今年は10年ぶりくらいにゆっくりできる年末年始ですね
ヲタクは寂しさが拭えないけどきっと自由に楽しく過ごしているでしょうしそこは心配してません
今感じている寂しさや切なさも時間が解決してくれるのかな、今はまだあらゆる感情が忘れられないけど忘れないまま来年も生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?