見出し画像

ある日の飲み会【マグロの会】

過日の、毎年恒例のまぐろパーティ
毎年恒例とのことですが私は初参加です
銀座の有名鮨店○兵衛で出されているモノと同じネタ、かつ日本酒(数十種)は飲み放題とのことで、お友達二人を誘って参戦
**********
一般の市場に出回らないマグロ、帆立の貝柱、イクラと酢飯をご用意させて頂いております。
お水はご用意しておりますが、ビール、ワイン等はありませんので、どうしても飲みたい方はご自身でご用意下さい。
皆んなで楽しみましょう。
**********
とのことでもちろん缶ビールも買って鼻息も荒く乗り込む
当初予定されていたお店とは違う店になったのはもちろん知っていたが(じゃなきゃ行けない)、それ以外全部同じ、変更なしだと思ってた

着席すると周りの人たちは生ビール飲んでるし、ファーストドリンク何になさいますか?と聞かれビールもオッケー

え?
ビールでないんじゃなかったの?
買ってきて損した(別に損はしていない

私は日本酒飲みながらでもチェイサーに常にビールは欲しい人なので助かる
それはそうと、数十種類ある飲み放題の日本酒は一体どこにセッティングされてるの?
ときょろきょろするも見当たらない
どこにかくしているのだ?
すごい隠し玉か?

しかし
そもそも会場が日本酒を売りにしてる店から普通の居酒屋に変更になってるのよね
もちろん聞きます
そしたらば幹事さんの言うことには
お店変更になったのでこの店の酒は全部飲み放題だけど日本酒は1種類(だっけかな?もう覚えてない、ショックでww)しかないとか言うんですよ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そ、それは事前に教えてくれないと・・・・・・・メンツ的にマグロというよりは酒目当てだし(ぇ
数十種類飲み放題が1種類てそれはいくらなんでも・・・・・
私もお友達誘った釣り文句の一つなのに・・・・・・
話が違うじゃないかと言われかねない事態では?

ここから先は

635字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?