見出し画像

27歳

27歳になった!ブラボ~~


昨日は、定時退勤して会社近くの洋菓子屋でショートケーキを買った。


注文して店員さんがごそごそ梱包してるのを
見ながらふと気づいたけど、
自分の為に自分で
洋菓子屋のケーキを買うは初めてかも。

ケーキ、昔は全然好きじゃなかったのに。

いつのまにか甘いモノが好きになってるな。

お肉がいっぱい食べられなくなってて
悲しい日もあるけど、
味覚がじんわり変わってくのは楽しいね。

新しい発見がいっぱいだし、
私は常におなじ生き物ではないんだなと感じる。

梱包が終わって目が合った店員さんに

「わたし今日、誕生日なんです~」

とアイコンタクト(いえない)した

(ケーキの写真とってない)

27。

大人になると色んな選択が広がってるね。

最近おもうのは

この街の上にはいろんな正しさが漂ってて。

100人いれば100の正しさがあり

こうあるべき、なんてことは何もなくて。

正論がそれぞれにあって

それが傷つけあわず、

押し付けず、

受け入れあっていけたら

変な意識なんてしないで

今を最大限に生きられるのに。


自分なりの自論をしっかり持って
27を過ごしたい!


今日は、遠路遥々関東から

彼がお祝いにやってくる。


目の前にいる人も、

週末あう人も

時々連絡とりあう人も

地元に帰ると、あてなく喋り合う人も

おめでとうって言ってくれる人も


だいじに、だいじに。人がいてのわたし。


W杯決勝を見るかわいい2人

今日はしゃぶしゃぶじゃ〜
いっぱい食べるぞ〜〜

アデユ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?