見出し画像

その道のプロ LPサイトレビュー

no.02

今日は、LPのサイトレビューをしていきます。
市場調査、競合調査、コピーなどサイトの作り方や見方を勉強しはじめたので、今までよりは、俯瞰的にサイトレビューできるはず!!


制作会社:CVX

第一印象

  • 熱意のある。パワーのある。

  • 30代っぽい

  • 人いっぱいいる

笑。いきなり雑な第一印象ですみません。。

ターゲット、目的

・住宅系の経営者。30・40代?(ターゲット層少なすぎませんか?)
・優秀な人材を派遣するサービスということの認知と問い合わせ

使用フォント

Zen Kaku Gothic New

ちなみにジャンプ率高め。
PC版:大きい文字92px、説明文24px
SP版:大きい文字60px、説明文18px(可変)

配色

❶ ベースカラー:白、明るいグレー(#F4F4F6)
❷ メインカラー:赤(#E20A04)
❸ アクセントカラー:黄色(#FEC334)
❹ フォントカラー:白、黒(#202020)、オレンジ(#fc4a1c)
→背景色はグラデーションを使用

さり気なくグラデーション

サイト構成

① FV
CTAボタン
② メッセージ
CTAボタン
③サービスの質について
④サービスの量について
⑤ 競合他社のデメリット
⑥自社の特徴
CTA
⑦サービスの流れ(1〜5)
⑧活用事例
CTAボタン
⑨質問
⑩フォーム

経営者向けということで、上部で熱いメッセージを盛り込んでいる。一般的に知られていないサービスとういうことで、サービスの説明と、活用事例を丁寧に説明している。

デザインポイント

メインビジュアル

  • 文字とフォントを被せて、勢いがある

メインコピー

  • 「やりたい」ことがたくさんある住宅業界経営者の皆様を徹底サポート」
    →やりたいけど、手が足りない歯がゆさをもった人にささりそう。

  • ボディコピー

    • 「やりたい」と「やる」の間には、天と地以上の差があります。
      →めちゃくちゃいい気がする。思わず、うなずく一文。

あしらい

  • コンテンツごとに背景表現を変えて動きのあるデザイン展開になっている。

色味は同じだが、シェイプが違う。
  • CVボタンは視認性の高いブルーを採用

目立つボタン


以上になります。正直、レビューレベルまだまだですが、慣れていく中でレベルアップしていければと思います。もっと読み物として、面白くなるようにしたいですが、まだ余裕ないです苦笑。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?