青ナミ スタンダードバトル結果7/23

ひたちの牛久 WonderGOOのスタンダードバトルに参加してきました!

最近は、レベッカにハマってたんですが
ちょっと青ナミに興味を持ち始めて、机上論で研究してたんで対面一回もしたことないけど握ることに...
結果は惨敗でした😭

初戦 混色ドフラ 先⚪︎
混色ドフラは有利と聞いていたのでこれは勝たないと...って思い身構える
手が震えながらも、手札は悪くなく
ピラフは定期的に引けて、カヤも繰り返し使えてたのでいい感じに
ただ、最後掘り切れないので相手のリーサルから守るゲームに...
7000ルフィ×2 5000ブルック×2 リーダーの猛攻をライフ1で守れるか問題
手札的に行くしかないって判断で守り切り
ギリギリ勝ち🏅
ドン振り次第では負けてたかな🤔

2戦目 混色クロコダイル 先×
初対面、何が来るかも分からず
とりあえず、ピラフとバギー見えたのでキープ
ただ、オールスター1枚抱えててうーん
まず、バギースタートして捲ったのがオールスターのみ...
渋い顔でオールスター2枚抱えててゲームが進行
相手にドン増やされて、8コスクロコダイル×2
8コスカタクリと大型キャラがめっちゃ並んでしんどい...
気合いで頑張ろうと思いましたが撃沈😭
9000アタック毎回は辛すぎる

3戦目 カタクリ 先⚪︎
カヤ連打の上振れムーブ
10マムも飛んでこなかったので色々と安全に勝ち!

4戦目 緑キッド 先⚪︎

マリガン後の手札が絶望...
ここからの勝ち方募集です😇
先2ドローでバギー持ってくるもバギーから先が続かなくて負け...
思い返してもどうしようもない負けだったかなぁっと...
こちらのターンから動ける札がないと厳しい

Twitterでは、バギー軸どうなんだろうって考えてたけど青ナミ使いの方達が結構勝ってるの見て
プレイでどこか差がついてるんだろうな...って

もう来週には3船長来るからどうなるか分からないけど、青ナミ自体は好きなのでそのまま握る可能性あります!
とりあえず、3船長の考察へ!
let's go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?