見出し画像

試されている

12/21から始まった幼稚園の冬休み

私の派遣の仕事が12/20までで一区切りだったので、
ここまでずーっと、息子と過ごしています。

息子はごっこ遊び、空想遊びが好きで
想像をひろげて、面白いことを言ってるなぁとか
微笑ましいところはありますが、

毎日毎日、その相手になるのは、正直疲れますし、なんだかしんどいです。

夫が仕事の年末年始に入っても、
「ママと遊びたい。」

公園で遊ぶこともありましたが、
なかなか同年代の子おらず、ママと二人であそぶことに。

何だか息が詰まるようで、今日はちょっと耐えられずに、家を出て、ひとりで外の空気を吸いに行きました。

おかげ庵で、抹茶をのんできました。

とても良いリフレッシュになりました。

はぁ

息子に試されているような感じがします。

冬休みはまだ1週間近くあります

長い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?