5月の目標について考える

大学4年生になり、もうすぐ1ヶ月が立ちます。就活の方も順調に進み、2社から内定をもらいました。どちらにしようかは悩んでいるのですが、自分の中ではある程度決まっています。来週の月曜日に就活をサポートしていただいている担当の人に連絡をすれば晴れて社会人になることが決まります。

システムエンジニアになることは確定したわけですが、プログラミングの知識などは忘れそうなのでもうちょっと後に勉強するとして5月の目標を決めたいと思います。

まず、ITパスポートを取得することです。本当は今月の末に取るつもりだったんですけど、内定もらえたことでやる気がなくなっちゃって受験日を伸ばしちゃいました。空いているところ的に5月の16日に受けることになったのでそれはできれば伸ばさずに取れたらと思っています。

あとは英語とかやりたいですね。僕自身は高校の時から英語が本当にダメでもうダメすぎて共通テストも50点切ってますしね・・・
大学生のうちに英語の苦手意識だけでもなくしたい!!!
これにはもうコツコツするしかないのはわかっているんですけどどうしても苦手意識でやるの躊躇ってるんですよね。
ということで優しいところから勉強していきますよ。
まずは「Jump-Start!」という書籍を使って勉強していこうと思います。youtubeで初心者におすすめって言っている人がいたのでとりあえずKindleで買ってみました。中学生レベルの英語なのでこれなら毎日見れそうです。
目標としては一日一周は聞くってしたいんですけど詰め込みすぎても疲れちゃうので一週間に一周は聞くくらいに頑張りたいです。

本も読んでいけたらなと思ってます。これは一週間に1冊くらいのペースで読みたいな(願望)今読んでいる本はアウトプット大全です。
最近お金関連の本は何冊か読んで次何系を読んでいこうかなってところです。久しぶりに小説でも読もうかな。そういえば最近有川浩さんの新しい本発売されていたし読んでみるのもあり。

一応大筋の5月の目標はこんなところかな
そろそろ副業どうしようか問題に取り掛からないといけない気がするけどとりあえず残りの大学生活悔いないように楽しんでいけたらなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。ものすごく駄文なんですけどやっぱり書くことによって頭を整理できるのでそれは魅力ですよね。これからも何も考えずに書き込んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?