見出し画像

神様とお釈迦さま


神様・・って・・


大神神社にて

住んでる国によって

人によって、

信じている神様は色々だと思います。


私は日本人なので、

日本的な視点で、

八百万の神様を信じています。


神様は、人間が住む地球を含め

宇宙を創造した大いなる存在✨

そんな壮大な世界にも

神様の担当役割があるから

八百万の神様がいらっしゃるのだと

思います。



そして、2,500年以上も前に

そんな神領域の仕組み(宇宙の理)

見つけたのがお釈迦さま♡


私達を創ったのも神様

私達人間は、

神様そのものにはなれないけれど、

私達の中に、神様のDNAは

存在している。


だから、私達の中にも神様は存在している。


どんな役割を持つ神様のDNAが

私達の中に存在しているかは、

個人によって違う。


それは、神様とのご縁が違うから♡



どんな人の中にも、神様は存在している


別の表現をするなら、

どんな人も神(宇宙)と繋がっている。


ただ、煩悩をまみれの人間の周波数と

神様の(宇宙)の周波数とは

あまりにも違いすぎるので、


私達がどんな意識の周波数を

出すかが、とても大切!!



それを見つけたのが

お釈迦さま なんだと思います。



お釈迦さまは、人間でありながら

限りなく神様に近い周波数でいれる方法を

説かれたのだと思います。


お釈迦さまが神通力が使うことが

出来たのも、その瞬間神様と同じ

周波数になれたのだと思います✨



お寺に生まれて

こんな事を言うのも変ですが^ ^

特別、宗教に偏ってる訳ではありません。


日本に生まれ、
神様も仏様も普通に信じています🍀



ただ、お寺に生まれたご縁は

感じています。

(若い頃は、嫌でしたが^ ^)


今となれば、お釈迦さまの言葉は

どれも胸に刺さり、

そのまま心深くに沁みていきます。。

そして、優しい気持ちになれます♡

人間であるからこその

強い部分も弱い部分も

良きところも、悪しきところも・・


お釈迦さまがわかってらっしゃる

と思え、安心する感じです。



この意識の感覚が
繋がれている周波数だと思います(^-^)


あとは「楽しい」と感じている時

「すごく集中している」時も

その周波数です


アインシュタインも

「物理学に一番近い宗教は、仏教である」


と言っています

神様は、あなたの中にも
私の中にもいる 

それは、古代マヤ人のインラケッチ

にもあります

「あなたは私で、私はあなた」

〜私の一部にあなたが存在する

あなたの一部に私が存在する〜



あなたや私のしたことが、
大切な人や目の前の誰かの役に立って
「ありがとう!!」
と喜こんでもらえた時、

自分のことのように嬉しく思える

そんな瞬間の周波数ですね


思いつくままに一気に書いて

みました(^ ^)


(2021.9 一部自分のブログより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?