見出し画像

拝啓、暗闇にいるあなたへ

いつか未来の自分は笑っていると信じていた。
いつか報われると、幸せになれると信じていた。
希望だけは失わないで生きてきた。

でも、もう希望なんて失ってしまった。

この世は醜くて、汚れてて、気持ち悪い。
正直者と真面目な人と優しい人が損をして、苦しんで、どんどん追い詰められて行く。
無神経で、自己中で、蹴落とすやつらが得をして笑っている。

こんな世界に抗う気も声を上げる気もさらさら無いけれど、こんな世界で生きている意味なんてあるのだろうか?

そんなものあるはずがない。
ない。この世界に希望も未来もない。
あるのは漫然とした不安と落胆と不安定さだけ。

貴方だってそうだろう?
この世界に存在する意味なんてないと、わかってるはずだ。
消えてしまいたいと、何度だって願ったんじゃないか?

消えたいのに消えられない。
辞めたいのに辞められない。
考えたくないのに考えてしまう。

嫌いなあいつら、私を笑ったやつら全員地獄に落ちればいい。痛い目を見て、苦しみながら生きればいい。

私だって幸せになりたかった。未来に希望を持って生きたかった。

まだ17歳だ。いや、もう17歳か??
若さを失った時、私はどうすればいいのだろう。
もう、未来に希望なんてないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?