見出し画像

ポパイリゾート

オリーブ達よりも10年遅れて登場したポパイは一度きりの端役のはずであったが、何をやっても死なない不死身な個性から一躍人気キャラクターとなり、ハムの主役の座とその恋人オリーブを瞬く間に奪い去ってしまった。


ポパイの歴史を知ると同時に
弱肉強食の残酷さを知った。

地位、名誉、女、
全てを奪い取られた元主人公ハム

僕らだってそうさ

常にぼくらの中心であったガチャ山口


分身するガチャ山口


そして
南米の大砲が現れ

フォワードの座を奪われ、徐々にフェードアウト
して行ったガチャ山口

ハムに彼を重ねずには居られなかった。


昔の彼はまさに無敵だった
目が合う前にナンパしていた

失敗する前に次の子に声かけてた

圧倒的『虎』であった。

だが南米の大砲が現れた

彼のルックスと南米の血が入ってるとは
思えないアソコの小ささ

そのギャップで
声をかけるオフェンス力

ガチャ山口を無力化するには十分だった
ガチャのポジションが瞬く間に奪われた

今ガチャ山口の趣味は『狩り』から『焚き火』にシフトしたらしい


残酷すぎやしないか?


この世界を恨み、焚き火の火を見つめるブス山口

その火に写るのは過去の栄光か
復讐の炎か

奴自身の炎は消えてしまったのか?

玄関にションベンをかける

唯一できる反撃はたったそれだけだったのか?

俺はもう一度見たい


ベロベロに酔わせた汝を
持ち前の腕力でハンバーガーにする
あの姿を

くるぶしでゴールネットを揺らすあの泥臭さを

夏が近づくたびに
奴が復活するんじゃないかと、胸を躍らせる

怪物の封印を解く方法がまだ見つからない

甦れモンスターと気温が上がるたびに祈ってる

ダブルフォワードシステムでいいじゃないか



今日は
チャーハンにほうれん草入れて食べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?